Toshl、茶道のお点前をテレビ初披露 千鳥・大悟にレクチャー


ミュージシャンのToshlが、きょう19日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(22:30~)に登場する。

最近絵画にハマり、個展も大盛況というToshlは「本当に大切なアドバイスをいただきました」と語るほど大きな影響を与えたお笑い芸人を明かし、意外なつながりに千鳥も仰天。これまで手掛けた作品の迫力と世界観に圧倒されるMC4人だったが、博多華丸、大悟、ノブの3人がToshlの絵画にまつわるクイズに挑戦する。その結果に、千鳥がToshlに土下座することになる。

さらに、絵画と共に、茶道も免許皆伝の腕前というToshlが、スタジオでお点前をテレビ初披露。大悟を相手にお茶をたてる。その後、茶道初心者・大悟にレクチャーするが…。

さらに今回は、“ひふみん”こと加藤一二三がロケへ。屋外で将棋を楽しむ“野将棋”の聖地である都内の公園で、「ひふみんに勝ったら10万円」という条件でアマチュア棋士たちの挑戦を受ける。余裕の表情で、ハンデをつけて対局に臨む加藤だったが、予想外の展開に、ノブは「流すな!流すな!お蔵入りじゃ!」と絶叫する。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ