鈴木福、小学2年の時二宮和也からもらった手書き入りの箱を公開「今も大切にしてます!!!」

鈴木福が14日にInstagramを更新し、共演経験のある二宮和也の結婚について「末永くお幸せに」と祝福した。あわせて二宮からもらったという「みんなからのプレゼントです」と書かれた箱の写真を公開した。

結婚を発表した二宮和也をInstagramで「ご結婚おめでとうございます!」と祝福した鈴木福。二宮が主演したドラマ『フリーター、家を買う。』(2010年、フジテレビ系)で鈴木が二宮の幼少期を演じ、さらに24時間テレビ内で放送されたドラマスペシャル『車イスで僕は空を飛ぶ』(2012年、日本テレビ系)では共演している。

この投稿で鈴木は「嵐メンバーの中で初めてお会いしたのが二宮さん」と二宮との出会いを回顧し、「同じ6月17日生まれで同じ左利きで同じ野球好き」と意外な共通点を明かした。

さらに「(小学校)2年生の時、『車イスで僕は空を飛ぶ』の時にはお誕生日プレゼントをもらって!」と記して、「今も大切にしてます!!!」とプレゼントの箱の写真を公開した。

箱には「福ちゃんへ おたんじょうびおめでとう!! みんなからのプレゼントです。」という言葉と手書きのドラえもんが描かれ、「にのみや かずなり さんより」と二宮の名前が添えられている。

鈴木福は2013年5月2日、「スペシャルドラマ 一休さん2」チームとして『VS嵐』(フジテレビ系)にゲスト出演した際に二宮からもらったという仮面ライダーのフィギュアを「宝物」として紹介したことがある。番組内で鈴木は「去年の誕生日のときに、二宮さんがくれた」と発言しており、この仮面ライダーのフィギュアが『車イスで僕は空を飛ぶ』で2人が共演した2012年の誕生日プレゼントのことだと推測される。この時、二宮も「結構探した」と自らプレゼントを探して購入したことを明かしていた。

2004年生まれの鈴木福は現在15歳になるが、このたび公開した二宮和也からのプレゼントの箱は7年以上前のものである可能性が高い。それにもかかわらず写真に写る箱はまるで今日贈られたかのように汚れや凹みなども見当たらず、一切色褪せていない。彼がいかに二宮からの贈り物を大切に受け取ったかが想像できる。

そんなプレゼント箱の中には、仮面ライダーのフィギュアが入っていたのかもしれない。鈴木福は当時の「宝物」を今も大切にしているようだ。

画像2枚目は『鈴木福 2019年11月14日付Instagram「遅ればせながら二宮さん! ご結婚おめでとうございます!」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 ゆめ林檎)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ