『THE W』MCはチュート徳井からフット後藤へ「色々ありまして」


お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基が、『女芸人No.1決定戦 THE W 2019』(決勝=日本テレビ系、12月9日20:00~22:54生放送)の新MCに起用されることが19日、明らかになった。

同番組決勝のMCは、2017年の同大会創設時からチュートリアルの徳井義実が務め、今年の大会も担当することが決まっていた。だが、申告漏れと所得隠しを指摘されて10月から活動を自粛していることから、同局系バラエティ番組『今夜くらべてみました』などで徳井と共演してきた後藤が、今回登板することになった。

後藤は「なにやら色々ありまして、司会をやらせていただきます! みなさんと一緒に楽しませてもらいます!」と意気込みをコメント。3年連続MCの日テレ・水卜麻美アナウンサーとタッグを組む。

後藤は、同局系『ウチのガヤがすみません!』のMCも務め、今回の決勝進出者との共演も多い。宮本誠臣統括プロデューサー「ご担当している様々な番組を通して、多くの若手芸人さんと交流があり、後輩たちからも慕われていることなどから、出場する女性芸人さんの魅力をより引き出していただけると思い、お願いしました」と、起用理由を語っている。

今年の決勝進出者は、阿佐ヶ谷姉妹(ASH&Dコーポレーション)、123☆45(フリー)、おかずクラブ(吉本興業)、紺野ぶるま(松竹芸能)、3時のヒロイン(吉本興業)、そのこ(吉本興業)、つぼみ大革命(吉本興業)、にぼしいわし(スパンキープロダクション)、はなしょー(ワタナベエンターテインメント)、ハルカラ(ケイダッシュステージ)の10組。昨年優勝の阿佐ヶ谷姉妹は、2連覇を狙うことになる。

なお、徳井は現在、日テレで『人生が変わる1分間の深イイ話』『しゃべくり007』『今夜くらべてみました』『衝撃のアノ人に会ってみた!』と、プライム帯で4本のレギュラー番組を持っているが、同局広報部によると、こちらについては引き続き出演を見合わせるとしている。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ