男性が女性に対して言う「モテそうだよね」の意味

yummy!

2019/11/18 21:30


男性が女性に対して言う「モテそうだよね」の意味

男性から「〇〇ちゃんってモテそうだよね」って言われたことありませんか?その意味は、本当の意味で言っているのか、気がある意味で言っているのか、はたまたお世辞なのかわかりにくいと思います。
今回は、そんな「モテそうだよね」に込められた意味とその返し方を伝授していこうかと思います。

気があって言っているケース



こちらは、そこまで難しくないです。
この「モテそうだよね」の意味は、「色んな男性からモテそうだよね」という意味からではなく、その男性にとってジャストポイントで当てはまっているので、モテそうだよねと言っているだけです。
なので、モテそうではなく、「俺からモテるよね」と言っているだけです。
そのセリフの前に、褒めていることが多いと思います。ここで男性のタイプによって様々ですが、気があって言っている場合は少し控えめに、そして少し恥ずかしそうに言っているケースが多いです。
このケースの場合の男性に言われたら素直に喜んでいいと思います。

気がないけど落とすために言っているケース



気があるわけではないけど、キープする女の子リストの1人にする場合ですね。
このタイプの男性はキザなタイプが多いでしょう。
なので、少女漫画のようなセリフを簡単に吐いてオンリーワードを多数用いてきます。
耳元で囁くような感じのセリフですね(笑) 
褒めるための一つの手段として言っているだけなので、「ありがとう」とだけ言っておけば、すぐ次に話題に入ると思います。

社交辞令で言っているけど気があるケース



これは厄介なタイプです。
ただ、この手の男性はモテない男性が多いです。
友達としていい人が多いと思います。本当は気があるんだけど、自分が気があるということは言えないので「モテそう」と言って客観的に言っているフリをしてきます。
このタイプの男性は、どの女性にも平等に接しているケースが多いので、見分けるのは少し難しい気がします。
でも、自分には気がなさそうだなぁと思っている人から「モテそう」と言われたら、大して本気ではないのに言っているだけという男性が多いと思いますので、その際は「どんな所が?」と少し積極的に言ってみるのがいいと思います。

完全なる社交辞令のケース



特に理由もなく、内面や顔が万人受けする女性対象に「モテそうだね」と言っている男性もいます。
笑顔が多い・盛り付け等を率先してやってくれる・ありがとうと直ぐに言える、という女性には特に意味のなく「モテそう」と言うのだと思います。
女性のその言動に対して「モテそう」と思ったから言うだけであって、特にそれ以上の意味もなくそれ以下の意味もないですね。
このケースの場合は、「よく言われる~ありがとう~」と言った気にもしていない感じで流すのがベストだと思います。

男性の「モテそう」にもいろいろな意味がある



一言「モテそう」と言うだけですが、そのときの状況やその人の気持ちによって、さまざまな意味があります。
この「モテそう」はどういう意味? と思ったとき、ぜひ思い出してみてください。
(ぼん/ライター)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ