最初は嫌いだった?セクゾ中島健人がキンプリ永瀬廉に“メロメロ”の理由

アサジョ

2019/11/18 18:15


 嵐・櫻井翔を慕うジャニーズ事務所の後輩は多い。櫻井を囲む“兄貴会”が存在しており、KAT-TUN・上田竜也、ジャニーズ入りする前から母親同士が親しかったKis-My-Ft2・千賀健永、同じ元慶應ボーイのSexy Zone・菊池風磨とそうそうたるメンバーだ。そこに今年、現役の慶應大学生であるジャニーズJr.の「美 少年」の那須雄登が加わった。

この10年ほどで、ジャニーズタレントの大卒は年々増えている。昨年5月にデビューしてから今なお、男性アイドルグループのトップに君臨しているKing & Prince・永瀬廉も現役大学生だ。それが縁で先輩のSexy Zone・中島健人とグッと距離を縮めている。

「永瀬は、17年に明治学院大学社会学部に入学しました。健人と同じ学科です。この2年ほど前、2人は同じジャニーズミュージカルに出て話すようになりましたが、いまどきの『マジっすか!?』を多用する永瀬を健人は嫌っていました。でも、親しくなると誠実な面が多く、大学進学を希望した永瀬に健人が母校を薦め、受験のサポート、面接の対応を教えたそうです」(芸能関係者)

キンプリとして多忙を極めながらも、学業とアイドルを成立させている永瀬。7月30日に発売されたムック「就職力で選ぶ大学2020」(AERA MOOK)では表紙&巻頭インタビューを飾り、キャンパスライフを堂々と語っている。

「他にも山下智久NEWS・小山慶一郎、Hey! Say! JUMP・伊野尾慧が明治大学を卒業しています。Kis-My-Ft2・北山宏光が亜細亜大学、宮田俊哉が国士舘大学、ジャニーズWEST・中間淳太が関西学院大学、NEWS・加藤シゲアキが青山学院大学を卒業しました」(アイドル誌ライター)

先の中島は、永瀬とマンツーマンで食事に行く仲。永瀬が大学に入学した後は、「俺の方程式におまえがいる」という“ケンティー語録”を残している。

“セクゾのSexy王子”中島は、キンプリのリアルKingにメロメロなのかもしれない。

(北村ともこ)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ