恋心が芽生えるのはどんなとき? 彼女に惚れたきっかけ4つ




恋のきっかけって意外とささいなことですよね! 男性はどんなときに「彼女のことが好きだな」と実感するものなのでしょうか? 恋の始まりを知っておけば、きっかけを作れるかもしれません! というわけで今回は、男性たちに聞いた「彼女に惚れたきっかけ」をご紹介します。

1. 魅力的な笑顔が印象に残ったとき



もっとも多かったのが「彼女の笑顔に惚れた」という声! 男性は思っている以上に女性の笑顔に弱いものなのだとか……。にっこりと笑顔で話をされると、彼女の笑顔が記憶に残って「気になる存在」になるのだそうです。

「いつも笑顔で話をしてくれて、仕事で疲れたときにふと彼女の笑顔が見たいな~と思うようになった! 魅力的な笑顔の女性は、男性の記憶に残るのでモテますよね」(29歳・通信会社勤務)

▽ 笑顔が印象に残れば、彼にとって「特別な女性」になれるもの! 気になる男性と話をするときは笑顔を忘れずに。

2. 気遣いをしてくれたとき

自分にだけ特別に優しい気遣いをしてくれる女性は「意識せずにはいられない」という声も多数! 体調を心配してくれたり優しく声をかけてくれたりと、さりげなく気遣いをしてくれたことがきっかけで恋愛対象として意識し始めるケースが多いそうです!

「女性ならではの気遣いに惚れない男はいません! 体調を心配してくれたりお疲れ様って差し入れをしてくれたりすると、『優しくていいな』と恋愛対象になりやすい。誰にでも優しいと微妙ですが、明らかに俺だけ特別な感じだと好きになる」(30歳・IT関連)

▽ 気遣いができる女性は愛されますよね。彼の体調を気遣う、ねぎらいの言葉をかけるなど小さな優しさが恋のきっかけになることもあるのです。

3. イメチェンしたとき



いつもの雰囲気と違うファッションメイク、髪型を変えるなど、イメチェンをしたときに「可愛い!」とやられてしまうという声も目立ちました。オンとオフで装いを変えるよう心がけると、意識するきっかけを作れる可能性大です!

「いつもと違う格好をしたり、髪型を変えたりイメチェンしたときに『あれ?可愛いじゃん』と意識してしまうことがあります。自分好みだったら間違いなく惚れますよ。彼の好きな女性のタイプをリサーチしておくといいですよね」(32歳・マスコミ関連)

▽ おろしている髪をアップにするなど、ちょっとしたイメチェンでも「おっ」となることはあるそうです! 見た目をマンネリさせないことも大切ですね。

4. ギャップを知ったとき

「おしとやかな美人だと思っていたら、話をすると面白い」「男勝りな女性だと思っていたら、意外と家庭的」「サバサバしていると思ったら、弱い一面があった」など、「内面のギャップ」を知って心をわし掴みにされたという声もありました!

「ギャップを知ったときに惚れることが多いです。サバサバした女性が陰でこっそり泣いていて、実は弱い一面があるとわかり『守ってあげたい』と心を掴まれました。俺だけが知っている意外な一面というところがポイントです」(28歳・システムエンジニア)

▽ ギャップに弱い男性も多数! 普段は見せない顔を彼の前でだけ見せる。そんな瞬間にドキッとしてしまうものなのです!

まとめ

いかがでしたか? こんなことがきっかけで恋心が芽生えるそうです。意外とささいなことが恋の始まりになっているのですね。恋愛対象じゃなかった女性を意識するようにになったという声もあったので、友達以上恋人未満の関係を先に進めるためにも「きっかけ作り」を意識してみましょう!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ