指先も衣替え♡マット仕上げで挑戦したい冬ネイル6選

Itnail

2019/11/17 21:00

お洋服の衣替えと同様に、ネイルも冬仕様に衣替えが必要。でも、いつものネイルデザインを冬仕様にしたいなら、どうしたら良いの?その答えは、マット仕上げにありました!マットな質感のネイルなら、いつでも人気のネイルデザインやカラーに、冬らしい季節感を持たせてくれること間違いなし。それではマットな質感の良さを堪能できるネイルは、どんなデザインでしょうか?今回は、マットな質感で挑戦したいネイルデザインをご紹介します。

■ ワンカラー×マットネイル

I nails (アイネイルズ)



via itnail.jp

ワンカラーのベタ塗りネイルで、マットの質感を存分に楽しみましょう。さらにそこに大きめのストーンをプラスすれば、マットな質感のネイルカラーがストーンの輝きを強調してくれること間違いなし。写真のようにVカットストーンを組み合わせて、存在感あるパーツを取り入れたいですね。
ワンカラーのベタ塗りネイルなら、そのカラーとマットの質感そのものを満喫することができそうですね。

■ ブランケット×マットネイル

Nailroom彩

Nailroom彩



via itnail.jp

冬ネイルとして人気の高いブランケットネイルは、マット仕上げが◎。可愛らしいブランケットネイルはマット仕上げにすることで、ブランケットのモコモコ感を表現。暖かい雰囲気が、冬ネイルに最適ですね。
写真のようにブランケットアートの部分だけをマット仕上げにすることで、アートが引き立つネイルデザインに仕上がりますよ。

■ ホワイトアート×マットネイル

Treail (大阪)

Treail (大阪)



via itnail.jp

ホワイトやクリア系のカラーをマット仕上げにすれば、すりガラスのような素敵ネイルの完成。中でも冬に人気の雪アートをマットにすれば、幻想的な雪景色を表現できそうですね。写真のようにシルバーのホログラムやパールホワイトをマットにすることで、控えめな輝きが上品な指先を演出してくれますよ。

■ ニット×マットネイル

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)



via itnail.jp

こちらも冬ネイルとして王道人気のニットネイル。ニットネイルもマット仕上げにすることで、ニットのモコモコ感を演出。寒い冬には欠かせないセーターやマフラーなどを連想させるニットネイルが、とってもキュートですね。

■ ドット×マットネイル

nail PLUS+

nail PLUS+



via itnail.jp

季節を問わず人気のドットネイルは、マットな質感にすることで季節感をオン。いつもはポップな雰囲気のドットネイルですが、マット仕上げにすることで、レトロな雰囲気に仕上がるのが嬉しいポイント。いつでも王道人気のネイルデザインは、マット仕上げにすることで季節感を取り入れましょう。

■ ツヤ×マットネイル

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)



via itnail.jp

ツヤネイルとマットネイルをミックス。ワンカラーネイルにツヤ仕上げとマット仕上げをミックスすることで、それぞれの質感の良さを引き立て合うこと間違いなし。写真のように、マットネイルにツヤアートをのせてみても素敵ですね。それぞれの質感の良さを取り入れた、贅沢ネイルの完成です。

■ 色んなマットネイルに挑戦!

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)



via itnail.jp

マットな質感で仕上げた冬ネイルをご紹介しました。どんなデザインもマット仕上げにするだけで、冬らしい季節感あるネイルデザインに仕上がることが分かりましたね。お気に入りのデザインは見つかりました?冬らしい季節感あるネイルを楽しみたいなら、マット仕上げにすることで、いつものツヤネイルとはまた違う質感を楽しみましょう♪

Itnail編集部

当記事はItnailの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ