Kiriの濃厚『ダブルチーズケーキ』が新登場 レアとベイクドを同時に楽しむ

fumumu

2019/11/17 11:00


ダブルチーズケーキ

5日、デイリーヤマザキから2種類の「キリ」の味わいを楽しめる『ダブルチーズケーキ』(297円・税抜)が新登場! fumumu取材班も早速食べてみました。

■コンクール最優秀作品を商品化


ダブルチーズケーキ

「キリ クリームチーズ」といえば、フランス産の新鮮なミルクと生クリームにこだわった、クリーミーな味わいが人気のブランド。

そんな「キリ クリームチーズ」の幅広い可能性と魅力を広めるために、2000年から実施されているプロフェッショナル向けの「キリ クリームチーズコンクール」。

第14回目となる今年は、ファクトリー部門にて「ダブルチーズケーキ」が最優秀賞を受賞。見事商品化となりました。


関連記事:パブロから登場した話題のバスクチーズケーキ チーズのコクがたまらない!

■2種類の「キリ」の味わいが楽しめる


ダブルチーズケーキ

レアチーズとベイクドチーズの2種類の「キリ」の味わいを楽しめる「ダブルチーズケーキ」。

ベイクドチーズとレアチーズクリーム、スポンジといったシンプルな組み合わせながらも、ひとつひとつにこだわりを持って作り上げられたそう。

ダブルチーズケーキ

成分表示はこちら。カロリーは425kcal。手に持つとずっしりと重く、ボリュームがあります。

■濃厚なのにふんわり軽い


ダブルチーズケーキ

一口食べると、ふわふわの口どけとともに、まったりと濃厚な味わいが広がります。

上段はキメ細かいジェノワーズ生地が敷き詰められており、舌の上で溶けてなくなる軽やかさ。真ん中には「キリ クリームチーズ」と相性がいいという地中海レモンを使用したレアチーズクリームがたっぷり。しゅわっとした舌触りで、爽やかな仕上がりに。

一番下のベースのニューヨークチーズケーキは、しっとりした柔らかさで、チーズのコク深さが味わえます。

ダブルチーズケーキ

ベイクドチーズとレアチーズクリーム、スポンジをそれぞれ味わうのも良いですが、3層を一度に食べると一体感が生まれて絶妙なハーモニーに! たっぷり挟まれたレアチーズクリームはふんわり軽いので、見た目のボリュームに反してペロっと食べられます。

レアとベイクド、2種類の「キリ」の味わいを楽しめる『ダブルチーズケーキ』は全国のデイリーヤマザキで発売中です。気になった方はお早めに!

・合わせて読みたい→カロリーが気になる人にも朗報! パンに塗るクリームチーズが登場

(文/fumumu編集部・mugi)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ