想いを込めた特別な空間作り♪お手本にしたいこだわりのある子供部屋

folk

2019/11/17 10:20

子供部屋だってこだわりたい!


インテリアというと、リビングやベッドルームなどで行うことが多いですが、お子さんのいる家庭では子供部屋にもこだわりたいですよね。

お子さんの今後の成長も考えて、親の願いを込めたような理想の子供部屋に憧れる人も多いはず。

今回はそんな子供部屋のインテリア事例をまとめていきます。

シンプルな子供部屋


子供部屋

instagram(@mk.1010)

子供部屋というとおもちゃなどモノに包まれた空間になりやすいです。

シンプルな空間はそんなモノを極力省いた、ミニマルなスタイル。

小さいころから整理整頓を自然に学べるような環境にできます。

こちらは白や木目を基調にしたシンプルな子供部屋で、モダンな風合いも感じられます。

子供部屋2

instagram(@mari.s.home)

こちらもミニマルなスタイルを活かした子供部屋で、二人部屋となっています。

白を基調とした空間ながらも、カーテンなどで色味のあるものを使っている分、爽やかなインテリアにまとまっています。

モダンな子供部屋


子供部屋3

instagram(@shoco.chair)

モダンなインテリアは、子供部屋だとちょっと背伸びしすぎるイメージがありますが、そこに遊び心を加えてお子さんが好む空間を作り上げています。

こちらはミニキッチンが置かれた子供部屋で、壁面にはマグネット式のおもちゃを置いてお子さんの創造性を育むインテリアにしています。

子供部屋4

instagram(@kanaria_ouchi)

こちらはシンプル目な子供部屋で、壁面にお家のモチーフを施して遊び心をプラスしています。

モダンな中にもほっこり優しいインテリアができあがっています。

ナチュラル感のある子供部屋


子供部屋5

instagram(@YunSamama)

こちらも木製の机やいすなどを置いた子供部屋で、シンプルながらもナチュラル感を感じます。

小物などを程よく配置して、アンティークな風合いを感じるのもいいですね。

北欧風な子供部屋


子供部屋6

instagram(@r.y0323__home)

インテリアの中でも息の長い人気を誇る北欧スタイル。

子供部屋に取り入れることで、お子さんの感性を育みやすくなります。

ミニキッチンなどを置いた子供部屋は、白を基調にした明るい空間。

キュートな小物を程よく置いて、優しい風合いの北欧インテリアにしています。

子供部屋7

instagram(@r_jem_k)

こちらはモノトーンを基調にしたモダンな子供部屋。

水玉の壁面でキュートな風合いも感じる、明るい空間にしています。

ティピーを置くことで、オリエンタル感が出て遊び心も感じさせます。

子供部屋はお子さんの成長にも影響する


子供部屋はお子さんがほぼ毎日使うスペースなので、今度の成長にも大きく影響すると考えられます。

このため、どういう成長を願うかによって、お部屋のインテリアを考えるのは大切です。

こだわりのある子供部屋で、お子さんが喜ぶようなインテリアにしていきたいですね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ