「プロパー」って、どういう意味かわかる? アパレル店員の専門用語クイズ


●業界の専門用語クイズ
職業ごとに、その業界で働いている人しかわからない専門用語がある。中には、テレビやイベント業界で使われる「てっぺん(深夜0時のこと)」など、業界"外"に飛び出して一般化されている有名な用語も。ここでは、さまざまな業界の専門用語をクイズ形式でピックアップ。ビジネスマンなら他業種の言葉も知っておいて損はないはず!
○【Q.2】ハンギング

○【Q.4】顧客様

○【Q.5】プロパー

聞いたことがあるようなないような……。どういう意味かわかっただろうか? 次のページで答え合わせ!

●正解はこちら!
○【Q.1】パッキン

段ボールや包装のこと。「新商品のニットがパッキンの中に入ってるから確認してきて」などのように使うそう。
○【Q.2】ハンギング

商品をハンガーにかけることを指す。「手が空いているうちにハンギングしておいて」などのように使う。
○【Q.3】ボディ

マネキンのこと。「新商品のアウターをボディに着せておいて」のように使うそうだ。
○【Q.4】顧客様

お客様の中でも常連客を指す言葉。「セールのDMを顧客様に出しておいて」などのように使う。
○【Q.5】プロパー

割引をせずに定価で販売している商品のこと。新作の商品は割引せずに売られることが多いので"プロパー"という言葉もよく使われる。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ