たけし、沢尻エリカ容疑者逮捕に「また大河ドラマだよなぁ…」


お笑いタレントのビートたけしが16日、TBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』(毎週土曜22:00~23:24)に生出演。合成麻薬を所持したとして麻薬取締法違反の疑いで警視庁に逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者について言及した。

番組のトップでこの衝撃のニュースを取り上げ、安住紳一郎アナウンサーが「驚いた方も多かったと思いますが、女優の沢尻エリカさん、逮捕されましたので今日から沢尻エリカ容疑者と呼ぶことになりますが、合成麻薬MDMAを所持、もしくは使用していたとして、麻薬取締法違反の容疑で逮捕されました。本人は所持については認めています」と伝えた。

沢尻は、2020年NHK大河ドラマ『麒麟がくる』に、光秀の主君・斎藤道三の娘・帰蝶(濃姫)役で出演が決まっており、6月より撮影が始まっていた。大河ドラマは、現在放送中の『いだてん~東京オリムピック噺』も、ピエール瀧が麻薬取締法違反の罪に問われ、三宅弘城を代役に起用して撮り直しを行い、チュートリアルの徳井義実の騒動もあった。

たけしは「また大河ドラマだよなぁ…」と災難続きの大河ドラマを心配。安住アナが「そうですね」と受け、「もう来年の大河ドラマ決まっていまして、6月から撮影は始まっていたということですが、当然なんらかの変更の措置があると思われます」と話した。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ