金子勝教授「『桜を見る会』で窮地にあるアベ内閣。沢尻エリカが合成麻薬MDMAで緊急逮捕」

ガジェット通信

2019/11/16 23:15



11月16日、女優の沢尻エリカさんが合成麻薬所持の疑いで逮捕と報じられた。

タレントのラサール石井さんは


まただよ。政府が問題を起こし、マスコミがネタにし始めると芸能人が逮捕される。これもう冗談じゃなく、次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサイン出してるでしょ。


とツイートを行う。

参考記事:ラサール石井さん「次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサイン出してるでしょ」沢尻エリカさん逮捕の報道後にツイート

https://getnews.jp/archives/2282976[リンク]

ラサール石井さんのツイートは同日23時の時点で「いいね!」が5万を超えるなど大きな反響を呼んでいた。

また、立教大学大学院特任教授・慶應義塾大学名誉教授の金子勝氏は


【困った時の麻薬逮捕】2016年1月に甘利明の現金授受問題で、2月に清原逮捕。2019年2月に沖縄県民投票で圧倒的多数の辺野古新基地反対で、ピエール瀧が逮捕。「桜を見る会」で窮地にあるアベ内閣。沢尻エリカが合成麻薬MDMAで緊急逮捕。これでワイドショー制圧?だったら、本当に愚かしい国です。


とツイートを行い、こちらも反響を呼んでいた。

一方、作家の猫組長さんは金子教授の上記ツイートを引用し


薬物容疑による有名人の逮捕など他にもたくさんありますよ。そもそも薬物事犯は、身体からの陽性反応とブツの押収が重要なので政局に合わせられるものではありません。どこの管轄で立件されるか分からないのに、全国の都道府県警察を制御するのも不可能です。


とツイートを行っていた。

※画像は『Twitter』より

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ