東ちづるさん「騒ぐべきは、政治家や特権階級の人たちが法を犯しても逮捕されてない現実にです」沢尻エリカさん逮捕でツイート

ガジェット通信

2019/11/16 20:50



11月16日、女優の沢尻エリカさんが合成麻薬を所持していた疑いで逮捕と報道された。

来年の大河ドラマの出演も予定されている中での逮捕、大きな話題となりSNSでもさまざまな意見が見られた。

タレントのラサール石井さんは『Twitter』にて


まただよ。政府が問題を起こし、マスコミがネタにし始めると芸能人が逮捕される。これもう冗談じゃなく、次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサイン出してるでしょ。


とツイートし大きな反響を呼ぶ。

参考記事:ラサール石井さん「次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサイン出してるでしょ」沢尻エリカさん逮捕の報道後にツイート

https://getnews.jp/archives/2282976[リンク]

その後、女優の東ちづるさんは


法を犯した芸能人の逮捕に、必要以上に大騒ぎしなくていいです。私たちの暮らしに支障はありません(擁護ではありません)。
騒ぐべきは、政治家や特権階級の人たちが法を犯しても逮捕されてない現実にです。私たちや子どもたちの未来に関わってきます。


と、日テレの

女優の沢尻エリカ容疑者を逮捕

http://www.news24.jp/articles/2019/11/16/07545350.html[リンク]

という記事にリンクを貼りツイートを行った。

こちらも大きな反響を呼び、多くのリツイートや「いいね!」を集める。

「その通り」「よく言ってくれた」といったような、感謝の返信が多数寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ