今田美桜は天然キャラ?バナナマン・設楽統のツッコミ炸裂

※画像は、『バナナマンのドライブスリー』公式Twitter より

 

11月12日放送の『バナナマンのドライブスリー』(テレビ朝日系)に女優の今田美桜がゲストで登場し、今田が今食べたい3品を探すドライブ旅の中で、天然な一面を披露しバナナマンの設楽統と日村勇紀の2人を笑わせた。

 

設楽統のツッコミに笑いが止まらない今田美桜

 

今田は「食べつくしスリー」をリクエストすると「博多出身で上京してきて3年目になるんですけど、家に居るのが多いので、なんか今日はちょっといろんなお店で食べたいなと思って」と明かした。バナナマンも「いいねいいね」とノリノリになり、今田が「揚げ物が大好きで、唐揚げかメンチカツ。あと東京の美味しい豚骨ラーメン屋さんを知りたい。あとすっごく歯ごたえがあるみたらし団子が食べたいなと思ってます」と3品のお店探しをスタート。

 

さっそく日村が「待った!『おやじの唐揚げ』だって」と発見すると、今田も「あった!美味しそう!」とハイテンション。しかし今田は「俺の……おやじ?」と店名を見間違えてしまい、このボケに設楽が「『俺』ついてる?」と速攻でツッコんだ。そして「俺のおやじの唐揚げって、お前誰なんだよ!って。『どうだ!俺のおやじの唐揚げ食ってみろ!』」と小芝居してみせると、今田は「やばい!アハハハ!」と笑いが止まらない。

 

そして豚骨ラーメン屋に向かう途中、設楽が「今田さんって目がデッカイよね」と言うと、「いやいやいや」と謙遜しながらも「中学校の時に部活の後輩から『金魚』って言われてて」と明かし「そしたら男の子の後輩がずっと下の名前が『金魚』だと思ってたみたいで、そのせいで」とユニークなエピソードを披露し2人を笑わせた。

 

またラーメン店の店主が奄美出身と聞くと「へえ……行ってみたい」と今田。日村が「そういうのなかなか行けない?やっぱり日焼けなんかダメでしょ?」と尋ねると、今田は「そうですね。ドラマとかやってると特に繋がりとかもあったりしますし」と説明。そんな今田だが実は「私、泳げないんですよ」とのこと。これに設楽が「なんで金魚なのに泳げない?」とツッコミを入れ、今田を笑わせていた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ