やっぱりシンプルが一番オシャレ!今年らしい秋の洗練シンプルコーデ特集

folk

2019/11/15 18:30


毎年新しくて可愛いトレンドスタイルが発信されている中、いつもトレンドばかりだと疲れてしまいますよね。どんな時も無理なく着れて、おしゃれに見えるのがシンプルな着こなし。

今回は大人っぽく、洗練されたコーディネートをたくさん集めでみましたので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

今年はスカートスタイルが素敵!


[IENA] ハード圧縮 フレアスカート◆

zozo.jp

スカートとニットのワンツーコーデも今年らしいアイテムを選べば、シンプルにおしゃれなコーデに。

人気のミドルゲージのハイネックニットを明るいカラーにすると小物に頼らずとも素敵に見えますね!

ニット以外をすっきり同系色にまとめると大人めなスタイルに。

[URBAN RESEARCH DOORS] カラーチェックプリーツスカート

zozo.jp

シンプル好きは選ぶ色合いもベーシックなものが多くなりがち。

そんなときは、チェック柄を仕込むのもおしゃれ見えする近道。

今年らしいブラウンカラーをベースにして、シックで大人っぽいコーディネートに。

[URBAN RESEARCH DOORS] FORK&SPOON キャバリーツイルスカート

zozo.jp

カジュアルなシンプルスタイルは大人っぽさもありどの年代の方も着こなしやすいコーディネート。

スカートも張り感のあるAラインのものなら、スッキリした印象に。

小さいながらもしゃれ感のある巾着バッグがいいアクセントになっていますね!

[URBAN RESEARCH DOORS] FORK&SPOON プリーツスカート

zozo.jp

今年人気のプリーツスカートも、ニットとコンバースで合わせると大人のカジュアルスタイルに。

シンプルな組み合わせながらも、今年らしいアイテムなのでオシャレに見えますね!

すっきりとまとめたヘアスタイルもシンプルコーデにピッタリ。

[URBAN RESEARCH DOORS] 【Oggi掲載】コーデュロイマキシストレートスカート

zozo.jp

柔らかい色合いの上品な組み合わせが女性らしくて、ステキなコーディネートです。

網目が印象的なニットにはスッキリとしたシルエットのスカートを合わせて大人っぽく。

バッグとブーツをレザーの同系色にして、よりシンプルなコーディネートに。

今年はスカートスタイルが素敵!

https://zozo.jp/

ニットとスカートの何気ない組み合わせでも、スカートをドットにするとポイントになっておしゃれに見えるもの。

優しいミルクティー配色で上品さをこなれた雰囲気を。足元をスニーカーにして、気張り過ぎないお出掛けスタイルに。

ワンピース1枚で簡単シンプルコーデ!


[IENA] ホールガーメント タートルニットワンピース◆

zozo.jp

ザ・シンプルなクロのニットワンピースは足元まで黒で揃えてスタイリッシュに。

大きめのバッグがポイントになって、コーディネートが素敵に見えますね!

ハイネックのワンピースに合わせて、ヘアもすっきりまとめると大人の余裕を感じさせます。

[URBAN RESEARCH] 【LAB】フードニットワンピース

zozo.jp

この秋大人気のフードパーカーもワンピースになるとまた違った雰囲気に。

こちらも、しっかりと脚が隠れるくらいのロング丈が気分。

パンツとの重ね着も同系色なら、シンプルで大人っぽいですね。

ワンピース1枚で簡単シンプルコーデ!

https://zozo.jp/

フードパーカーのワンピースを、シンプルに一枚で着こなした可愛らしさもあるコーディネート。

足元をスニーカーではなく、フラットシューズにすることでファーバッグの可愛いさが活かされていますね!

ワンピースの色もブラウンカラーならより優しい雰囲気に。

[URBAN RESEARCH DOORS] FORK&SPOON EYREニットワンピース

zozo.jp

ニットワンピースでは珍しいフレアタイプのものは、一枚でおしゃれにきまるアイテム。

落ち着いたグレーの色合いが大人っぽくてシックなコーディネートです。

少し短めに掛けたバッグが、バランスアップ効果を発揮していますね!

[IENA] 【TRICOTS JEANMARC/トリコ・ジャンマルク】別注 ニットロングワンピース◆

zozo.jp

一枚で着ても可愛い、ざっくりニットワンピース。

より今年らしく着こなすならパンツとのレイヤードがおすすめです。

シンプルにデニムと合わせるだけで、こなれた雰囲気になりますよ♪

シンプル好きのパンツコーデ!


シンプル好きのパンツコーデ!

https://zozo.jp/

白のパンツにあえて淡いベージュを合わせて、優しいワントーンコーディネートになっています。

ニットとパンツだけでは、アクセントが弱いのでチェック柄ストールで締めると程よくまとまります。

小物を効かせるシンプルスタイルは、おしゃれの近道ですね!

[IENA] キャミソールオールインワン◆

zozo.jp

ニットとパンツの組み合わせも、こんなサロペットを合わせるとよりこなれたおしゃれ感がでますね!

サロペットの肩紐が細めなところが、女性らしく大人っぽく見えます。

変わったアイテムを取り入れるときは、ベーシックな色だとシンプルスタイルのポイントになります。

[URBAN RESEARCH DOORS] グレンチェックトラウザー

zozo.jp

オフィスカジュアルにも使えそうなキレイめなシンプルコーデ。

無駄のないデザインの黒のニットには、控えめな色合いのチェック柄でも十分アクセントになっています。

バッグとシューズも色を合わせてスッキリとした印象に。

[URBAN RESEARCH DOORS] ストレッチテーパードトラウザー

zozo.jp

どんなアイテムと相性◎の黒のテーパードパンツに、あえてシンプルなベージュのニットを合わせて。

ニットとパンツのコーデも大きめバッグとパイソン柄のシューズでアクセントをつけると、一気におしゃれに。

合わせたニットのオーバーサイズ感が、今年らしさを加えていますね!

まとめ


いかがでしたでしょうか?シンプルなコーディネートもちょっとしたディテールの違いや、色の組み合わせによって雰囲気が全然変わってきます。

使うアイテム数が少ないからこそ、細かい部分にこだわったおしゃれを楽しむのもいいですね!これからの秋のマンネリコーデの参考に、是非してみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ