『G線上のあなたと私』第5話のあらすじは? 中川大志の片思いにモヤモヤが……「波瑠と付き合っちゃえよ」

#ドラマに恋して

2019/11/15 17:15

※画像は、『G線上のあなたと私』公式Instagram より

 

波瑠さん主演の話題のドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系、毎週火曜よる10時)。その第5話が11月12日に放送されました。

 

『G線上のあなたと私』ってどんなドラマ?

 

原作はいくえみ綾さんの同名漫画。

 

主人公は、寿退社間近に恋人から婚約破棄を告げられた小暮也映子(波瑠さん)。仕事を辞めた日、立ち寄ったショッピングモールで『G線上のアリア』の生演奏を耳にしたのをきっかけに大人のバイオリン教室に通い始める。そこで出会ったのは大学生の加瀬理人(中川大志さん)、主婦の北河幸恵(松下由樹さん)。

 

也映子は婚約破棄から吹っ切れるため、幸恵は夫の浮気の罪を許すため、理人はバイオリン講師の久住眞於(桜井ユキさん)に好意を寄せているため、初めてのバイオリンに挑戦。年齢も立場も違う3人がその中で見つけるものとは……?

 

『G線上のあなたと私』の第5回はどうなったのでしょうか? あらすじなどをご紹介します(ネタバレ注意)。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿

 

ネタバレ注意!第5話のあらすじは?

 

元婚約者の村野智史(森岡龍さん)と偶然再会した也映子(波瑠さん)は、智史の父親が脳梗塞で倒れてしまい、それが原因で婚約破棄されてしまったと知る。そして、できればよりを戻したい智史だったが、也映子にその気が無いと知り結局別れる。

 

その頃、理人は自分の大学の脳神経外科学の先生にバイオリン講師の眞於(桜井ユキさん)を紹介していた。また也映子の方は、婚活パーティーに参加するも連敗の日々が続いていた。

 

也映子は幸恵(松下由樹さん)とは電話で愚痴を言い合う仲を続けていた。その中で幸恵の夫・北河弘章(小木博明さん)が浮気していたと初めて知る。

 

眞於の元婚約者で理人の兄・加瀬侑人(鈴木伸之さん)は、理人から眞於が「局所性ジストニア」という病気なのだと知らされる。そんな境遇の眞於を裏切った兄が許せない理人だったが、そんな大切なことを話してくれない眞於とは「やはり結婚しなくて良かった」と言う侑人であった。

 

そしてある日、コンタクトでイメチェンしても婚活で連敗を更新した也映子はストレス解消にカラオケ店へ。そこで3カ月ぶりに偶然一人カラオケをしていた理人と再会するが、別れ際に「メガネあった方がいいかも。何か忘れ物しましたって感じ」と言われガッカリ。

 

後日、いつものメガネ姿で婚活パーティーに挑んだ也映子は、小さい頃にバイオリンを習っていたという高学歴男性の白鳥敬一(えなりかずきさん)とめでたくカップル成立。そして幸恵の方は、みすぼらしい姿で病院に行きたくないとごねる姑の北河由実子(夏樹陽子さん)にメイクアップをほどこし元気づけていた。自分を犠牲にしつつも明るく振舞う幸恵に「あなたバイオリンやめたの?」と声を掛ける由実子。

 

さらに後日、久しぶりにカラオケ店に集まったバイオリン三銃士。しかし幸恵は、白鳥との約束をキャンセルしてまで来た也映子にデートを優先させる。だがデートに行った也映子は、いきなり新居リストを見せて結婚する気満々の白鳥にドン引き。

 

幸恵と2人でレッスンを終えた理人は、バイト先に也映子と白鳥がいることに驚く。そして他の男性とデートする也映子の姿になぜか動揺。バイト後也映子に呼び出され、ひとり酔っ払って愚痴る也映子に呆れる理人。しかし白鳥が也映子を気に入った理由が「メガネをかけてる女性」と聞き「そいつ、今から行ってサクッとフッてきちゃっていいんじゃないんですかね」と腹を立てる。そして自分の気持ちを理解してくれる理人にニッコリする也映子だった。

 

なんで結婚するの?

 

「結婚したい」と「この人と結婚したい」は違う。

 

婚活でカップル成立した也映子をデートへと送り出し、幸恵と少し拗ねている理人が交わした会話の一部です。

 

たまに勘違いしている人もいますが、婚活パーティーは確かに結婚することを目的としていますが、だからといって誰でもいいわけではないんです。幸恵が言っていたように、カップリングが成立してからが大事。そこからお互い結婚して一緒に暮らしていけることができるかすり合わせていかなければなりません。理人くんまだお子ちゃまだからなあ~そういうことわかんないかあ~。

 

と思っていたら、也映子のお相手・白鳥は最初のデートからエンジン全開。2人の新居候補リストを持ってきます。

 

「すでに小暮でさえない……」と下の名前呼びに也映子は心の中でつぶやきますが、このことで也映子の結婚への気持ちがみるみるうちに下がっていってしまいます。

 

でも、元婚約者と会ったときに理人のことを思い出してしまう時点でダメですよ、也映子……早く付き合っちゃえよ……。

 

居酒屋で完全に癒やされてたでしょ!?

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿

 

「放っておけない」のは本当に眞於のこと?

 

眞於の左手が局所性ジストニアだと知った理人。時を同じくして、兄の侑人は理人と眞於がバイオリン教室で会っていることを知り、どういうことなのかと理人に問う侑人。そこで侑人の左手のことを知ります。

 

「大切なことを何も言わない」

 

婚約者であった眞於を裏切ったことについて、侑人は初めて感情をあらわにします。手首のことも何も伝えていなかった。交際中も眞於は侑人に対して気持ちを直球で投げたことはなかったのでしょう。本当に自分は愛されているのか、結婚しても大丈夫なのかと不安になったのかもしれません。「別れたくない」とすがられたときに初めて眞於の本当の気持ちを知った。やっと気持ちをぶつけられて戸惑い、後悔、でも、もう遅い。

 

だからと言って裏切っていいわけではないけどな。

 

そしてそんな眞於のことを放っておけない、という理人。

 

え~そうかな~、放っておけないタイプの女性かな~。逆に、理人がうろちょろすることで眞於の心を乱しているのでは? とは思わなくもありません……。

 

でも、理人を通じて教授と知り合うことができたのはよかったでしょうし、眞於のことを気遣うのも分かる。秒でフラれても、そんな簡単になくなる気持ちではないことも分かる。

 

でも、理人の思いやりは誰に向かっているのでしょう。「放っておけない」のは眞於を思ってのこと? それとも、自分の気持ちに区切りをつけるためなの?

 

というか、先週は也映子ちゃんといい雰囲気だったじゃないかー!

 

やっぱり也映子ちゃんと付き合っちゃえよ! そうなるの?

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿

 

どうなる第6話!?

 

婚活サイトを退会し、理人たちとコンサートの計画を立てる也映子。でも、理人に片想い中の結愛(小西はるさん)が現れて……。

也映子と理人の関係にも変化が生まれる?

今後の展開に向けて、次回も見逃せませんね!

 

 

見逃し配信サービスも!

 

第5話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で11月19日(火)21:59まで無料で配信。さらに『TBS FREE』でも期間限定で無料配信をしていますので、この機会をお見逃しなく。また『Paravi』でも配信(有料)しておりますので、そちらでもどうぞ。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『TBS FREE』

・『Paravi

 

過去放送分のあらすじもチェック

 

『G線上のあなたと私』第1話あらすじ

 

『G線上のあなたと私』第2話あらすじ

 

『G線上のあなたと私』第3話あらすじ

 

『G線上のあなたと私』第4話あらすじ

 

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

 

WRITER

  • ふくだりょうこ
  •        

  • 大阪生まれ関東育ちのライター。主にシナリオや小説などを書いています。焼き鳥とハイボールと小説、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ