ラグビー稲垣啓太×元AKB48倉持明日香“熱愛報道”にファン「ホンマですか?最高です!」

『ラグビーワールドカップ2019』で活躍した稲垣啓太選手(29)と元AKB48のタレント・倉持明日香(30)の熱愛報道が流れた。11月15日に配信されたネットニュースによると、倉持がスポーツキャスターとしてラグビーを取材するうちに共通の友人を通して稲垣選手と知り合い、夏前から交際に進展したという。2人はまだ報道についてコメントしていないものの、SNSには早くもファンの反応が見られた。

『稲垣啓太 Keita Inagaki』Twitterには15日午前6時頃「倉持さんのこと今テレビでしてます! ホンマですか? 最高です!」とコメントが寄せられ、『倉持明日香』Twitterでは彼女がピカチュウをデザインしたリップを「ぽけもんげっとだぜ」と公開した14日のツイートに「稲垣ゲットだぜ!」と複数の反響があった。

また元AKB48松井咲子が、倉持明日香や北原里英と食事した時のことを14日にTwitterで「全員約束の時間より先にお店に着いていて きっと当たり前のことなんだろうけど、そういう当たり前のことができるところ、だいすきです 愛」とつぶやいたものを、倉持がリツイートしており人柄がうかがわれる。

そんな彼女は元プロ野球投手の倉持明を父親に持ち、その影響で野球やプロレスなどスポーツ好きである。AKB48時代からプロレスラー小橋建太の大ファンだと公言しており、鍛えぬいた筋肉は稲垣選手と通じるところがありそうだ。

「もっちぃ」の愛称で親しまれる彼女はAKB48メンバーに変わったあだ名をつけることで知られ、北原里英は「たまやまさん」、高城亜樹は「おたまる」、指原莉乃は「ぴーや」、山本彩は「ガトーさん」などユニークなものが多い。

“笑わない男”稲垣啓太選手が倉持明日香とデートしているところを想像すると、サバサバした性格で面白い発想をする彼女を前に笑顔を見せるところが思い浮かぶようだ。

画像2、3枚目は『keita inagaki 2019年10月26日付Instagram「@lewisleathersjapan さんにオーダーしていたライダースが完成したとの事で受け取りに行きました。」』『松井咲子/Sakiko Matsui 2019年11月2日付Instagram「また3人でラジオやりたいですね」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ