簡単におしゃれが叶う。ドライフラワーのあるインテリア実例を一挙ご紹介

folk

2019/11/15 12:01

ドライフラワーのあるインテリア実例集


ドライフラワーは、おしゃれな部屋作りにかかせない人気インテリア。そこで、リビング、キッチン、玄関の場所別に、ドライフラワーを素敵に飾ったインテリア実例を紹介していきます。

ドライフラワーのおしゃれな飾り方や、フラワーベースとの素敵なコーディネートをチェックしたい方にも参考になる実例をたっぷり紹介していきます。

ドライフラワーのあるリビングインテリア

上手にカラーコーディネートする方法


ドライフラワー リビング インテリア

instagram(@kaoriiii.1196)

上品な調度品にも似合う白やベージュカラーのユーカリ、テトラゴナを使ったドライフラワー。

クリアなガラスのフラワーベースと合わせたコーディネートなら、シックでラグジュアリーな部屋にもマッチするインテリアになりますよ。

また、アクセントになっている階段状トレーもおしゃれです。部屋のインテリアの色に合わせて、ドライフラワーの色を選ぶのも大事なポイントですよ。

ハンギングアイテムを使う素敵な方法


ドライフラワー リビング インテリア2

instagram(@mis826shu2)

緑色のドライフラワーを下向きに吊るして壁面インテリアとして活用。タイル柄の居間の壁紙に映える飾り方で、周辺の観葉植物ともマッチしていますよね。

また、部屋に明るい印象を加えているのが画像手前の黄色と緑色のドライフラワー。

さらに、天井のハンギングバスケットにのせた淡い黄色のドライフラワーの使い方も洗練されていますよね。

ガラス瓶と合わせてインテリアにする方法


ドライフラワー リビング インテリア3

instagram(@yriiiiik815)

色の異なるドライフラワーをクリア瓶に入れて横並びにレイアウトするだけで、可愛いインテリアになりますよ。

作り方も簡単なインテリアは、ギフトにもおすすめのアイテムです。

また、ガラス花瓶に活けたグリーンを黒バスケットに入れるなど、植物の活用方法も素敵ですよね。

色の組み合わせや置き方でまとまり感を演出した、上品な雰囲気の部屋にも似合うドライフラワーの活用方法。

ドライリースを壁掛けした素敵な部屋


ドライフラワー リビング インテリア4

instagram(@note_na_)

リビングのチェストの上に色合いが絶妙なユーカリを活けて、可愛いインテリアになるドライフラワーのリースを壁面にコーディネートしていますよ。

また、チェストの上の小物や花とリースのカラーコーディネートもおしゃれですよね。

さらに、チェスト横の日当たり良好な場所に木箱を置き、サボテンや観葉植物をディスプレイ。家具や他のインテリアセレクトも素敵ですね。

部屋の華やかさをアップする素敵なインテリア


ドライフラワー リビング インテリア5

instagram(@k.h.s.0906)

木製家具を沢山使った優し気な居間の壁面インテリアとして、赤と緑色の小粋なドライフラワーを使っています。

また、カラーコーディネートされた棚上の一輪挿しの枝花も素敵ですよね。

さらに、花束の茎をまとめて吊るした定番の飾り方も部屋の雰囲気にマッチしていますよ。

淡色家具でまとめたナチュラルな部屋には、カラーアイテムを差し色に活用するやり方もおすすめです。

一人暮らしの部屋にも似合う壁掛けインテリア


ドライフラワー リビング インテリア6

instagram(@mmm_09)

高い位置にドライフラワーを飾る方法は、部屋を広く見せるために低めの家具でまとめたインテリアコーディネートにも似合いますよ。

また、使い道に迷っているドライフラワーにもおすすめの活用方法です。

茶系の家具でまとめた一人暮らしルームに合わせやすく、ドライフラワーも茶系をチョイスしています。

さらに、壁面インテリアの引き締め役になっているのが黒のシンプルな掛け時計です。

はしごと組み合わせる素敵なアレンジ術


ドライフラワー リビング インテリア7

instagram(@osumi1002)

木製はしごを横向きにして天井下に設置し、ドライフラワーや観葉植物を吊るしてハンギングインテリアにした実例です。

はしごに引っ掛けたS字フックは、下に置かれたアイアンフレームに合わせて黒色をチョイスしていますよ。

また、はしごの茶色とマッチするカラーの紙でラッピングしたドライフラワーもキュートですし、丸形アイテムの動きのあるデザインも秀逸ですよね。

はしごを使った素敵なインテリア


ドライフラワー リビング インテリア8

instagram(@eri417k)

アンティーク調のはしごを白壁に立てかけて、はしごにユーカリやバラ、かすみ草、ドライフラワーをインテリアとして飾っています。

また、はしごにS字フックを取り付けて花束をまとめた紐を引っ掛ける飾り方は真似しやすいですよ。

さらに、ブリキ缶ポットに入れた植物や英字プリントの生地を活用して、コーディネートをバランスよく仕上げていますよね。

ドライフラワーのあるキッチン・ダイニングインテリア

男前照明と一緒に吊るす甘辛アレンジ


ドライフラワー キッチン ダイニングインテリア

instagram(@asasa0509)

天井の吊り照明用のレールを利用して、ドライフラワーを吊るす飾り方も参考になります。

また、可愛い黄色の花束と男前な裸電球を横並びにした甘辛MIXコーディネートも素敵です。

机上には、輪っかにしたドライフラワーをプラスして華やかさをアップ。

鮮やかなドライフラワーの黄色は棚上の水色の活け花や窓際の大きな観葉植物ともマッチしていますよね。

活け花の鮮やかさを引き立てる壁掛け装飾


ドライフラワー キッチン ダイニングインテリア2

instagram(@acoknack)

素敵なドライフラワーや生花を沢山飾って、キッチンインテリアにしていますよね。

また、生花の鮮やかさを引き立てるために、穏やかな色合いのドライフラワーを使用。

さらに、白壁に吊るしたシンプルな飾り方は初心者の方も真似しやすい展示方法です。

水に強い台所カウンターの上に生花を沢山レイアウトすれば、花瓶が転倒したときに家具を傷める心配も少ないですよね。

バスケットを活用した簡単アレンジ術


ドライフラワー キッチン ダイニングインテリア3

instagram(@asasa0509)

誰でも気軽に作れるキッチンインテリアは、ハンドル付きの扇形アイアンバスケットにドライフラワーを寝かせて入れるだけでOK。

また、アレンジが苦手な方にもおすすめの飾り方で、部屋のインテリアと相性の良い色を使いましょう。

さらに、中段の同じ大きさに畳んだクロスを保管する取っ手付きバスケットの活用方法は、スタイリッシュなだけでなく移動の際も便利ですよ。

ブーケを吊るしたシンプルな壁面ディスプレイ


ドライフラワー キッチン ダイニングインテリア4

instagram(@shoko_petite_maison)

プレゼントされたブーケなどをドライ加工するためにキッチン回りに吊るすだけで、素敵な壁面インテリアになってくれますよ。

花束をドライ加工にするときには、ドライ加工に向いていない花を外してから乾燥させる方法がおすすめ。

コンクリートブロックの対面式キッチンや黒の金属照明を使った男前な空間に、可憐なドライフラワーが女性らしさや柔らかな印象を加えていますよね。

ナチュラルキッチンにぴったりの可愛い飾り方


ドライフラワー キッチン ダイニングインテリア5

instagram(@paramegu)

雑貨をおしゃれに飾ったナチュラルな部屋は、黄色やピンク、白など色とりどりのドライフラワーを上手に活用していますよね。

また、吊るしたり、かごに入れたり、置いたりなど幅広い飾り方を楽しんでいます。

インテリアの数が多い部屋は窮屈な印象になりやすいですが、間隔を取ってインテリアを配置することでゆったりとした雰囲気に仕上がっていますよね。

壁掛けインテリアで試したい可愛いレイアウト


ドライフラワー キッチン ダイニングインテリア6

instagram(@taka0taka0taka1)

北欧風インテリアのおしゃれなLDKは、白壁に映える緑や赤色のドライフラワーを壁面に吊るしておしゃれなインテリアにしていますよ。

また、リングを組み合わせたリース風アイテムのデザインもキュートで、大きさ順に並べた配置も秀逸です。

さらに、座面カラーが可愛い木製の椅子やモダンな吊り照明、ガラス扉の木製キャビネットなど、家具セレクトにもこだわりを感じますよね。

爽やかなチェック柄のフラワーベースにIN


ドライフラワー キッチン ダイニングインテリア7

instagram(@yuuki.nys)

大人可愛いキッチンインテリアの小粋なアクセントになっているのが、赤みを感じるドライフラワーです。

また、白系インテリアでまとめた爽やかな台所コーディネートに、スタイリッシュな白系チェック柄フラワーベースが似合っていますよね。

シンプルなドライフラワーは、棚の上のカゴや、ナチュラルな額縁とも相性抜群ですね。

クリスマスシーズンに似合うおしゃれな飾り方


ドライフラワー キッチン ダイニングインテリア8

instagram(@emiyuto)

クリスマスツリーや白壁ともマッチしている緑系のドライフラワーを、対面式キッチンの壁面インテリアとして活用。

また、ツリーのオーナメントに合わせて、華やかなゴールドのリボンをプラスしていますよ。

クリスマスシーズンにぴったりな使い方で、木製ファニチャーでまとめた北欧風のダイニングキッチンコーディネートにも似合っていますよね。

ドライフラワーのある玄関インテリア

センスを感じるドライフラワーの飾り方


ドライフラワー 玄関インテリア

instagram(@chata_333)

玄関インテリアにおすすすめのセンスを感じる飾り方です。

白とグレーの上品な花瓶に、ダークトーンの茎に赤の野ばらの実がアクセントを加える小粋なドライフラワーを無造作に活けていますよ。

また、積み重ねた洋書や白のキャンドルスタンドもおしゃれですよね。

ダークトーンアイテムを玄関に飾る場合は、清潔感のある明るい印象のフラワーベースを使うのがおすすめ。

華やかなアナベルを使った玄関コーディネート


ドライフラワー 玄関インテリア2

instagram(@ttar____ie)

ボリューム感たっぷりのアナベルのドライフラワーは、玄関インテリアに相応しい華やかな雰囲気が魅力。

また、グリーンカラーは上品なベージュの玄関棚にもマッチしていますよね。

さらに、クリアなガラス花瓶に活けることで、高さのあるアイテムでも圧迫感を感じにくいですよ。

棚上に置いたおしゃれなミニオブジェもインテリアとして活用し、花瓶と反対側に寄せてセッティング。

玄関に飾りたいシックなドライフラワー


ドライフラワー 玄関インテリア3

instagram(@_a.tjmt_)

玄関にレイアウトしたガラスのキャビネットの上にドライフラワーを置いて、シックな玄関インテリアにしています。

スリムなガラスのフラワーベースに、ベージュ系カラーの花束をコーディネート。

紺色壁紙にもマッチするおしゃれな玄関インテリアは、爽やかな白小物で清潔感をアップしていますよね。

落ち着きのあるドライフラワーの横に、キュートな白クマを置いて遊び心をプラス。

香りも一緒に楽しめる男前ディスプレイ


ドライフラワー 玄関インテリア4

instagram(@nanoku3291)

玄関のおしゃれなインテリアになる、ラベンダーのドライフラワーの飾り方です。

黒のワイヤーネットの中にラベンダーの花束をサイドに寄せてレイアウトし、反対サイドにクリップで挟んだ紙を吊り下げると手作りできますよ。

また、ラベンダーのドライフラワーは華やかな見た目だけでなく、玄関を訪れるたびにリラックス効果抜群の良い香りを楽しめる点も魅力。

北欧風インテリアにも馴染むドライフラワー


ドライフラワー 玄関インテリア5

instagram(@misaco_0911)

青系の水差し形フラワーベースにボリュームや高さのある赤系ドライフラワーを活けて、玄関に似合う華やかなインテリアを完成。

また、玄関の棚上にはドライフラワーの色とマッチするダーラナホースやアクセントになるストライプ柄のグリーンのキャンドルなどを一緒に飾っています。

黄色のファブリックで、玄関の明るい雰囲気や元気な印象をアップ!

玄関に合う簡単でおしゃれな壁掛けインテリア


ドライフラワー 玄関インテリア6

instagram(@capel_ig)

玄関の壁にクールな黒のアイアンフックを取り付け、オレンジや白色が素敵なドライフラワーの束を吊り下げてインテリアとして活用しています。

誰でも簡単に真似できる活用方法で、白壁やヴィンテージ風の焦げ茶色の玄関ドアにマッチする色合いのドライフラワーをセレクト。

さらに、黒小物を吊るしている紐と花束をまとめている紐の色を合わせたカラーコーディネートももおしゃれです。

サイズ感が可愛い玄関に似合うミニスワッグ


ドライフラワー 玄関インテリア7

instagram(@emiyuto)

玄関の壁にレイアウトされた手作りのミモザのドライフラワーは、可愛い柄テープを使った固定の仕方もキュートです。

玄関インテリにぴったりなドライフラワーの落ち着きのある色合いは、木製の額縁に入った絵画や木製のキーフックと子引き出しの色や雰囲気にもマッチしていますよね。

また、玄関棚の上にレイアウトしたガラス花瓶の花の活用方法もおしゃれですよ。

ハンギングドライフラワーの玄関インテリア


ドライフラワー 玄関インテリア8

instagram(@mari_ppe____)

オレンジや茶色の落ち着いた印象のドライフラワーは、シンプルな玄関インテリアが好きな方にもおすすめ。

また、花束を下に向けて吊るすディスプレイ方法は初心者の方も挑戦しやすい飾り方ですよ。

さらに、姿見鏡よりも少し高めの位置に吊るすレイアウトは、玄関の天井をより高く感じる点も魅力。

オレンジや茶色の乾燥花束は、ナチュラルな雰囲気の調度品とも相性抜群ですよ。

ドライフラワーのあるインテリアまとめ


ドライフラワーは、居間や食卓、玄関だけでなく幅広い部屋に似合うおしゃれなインテリアです。また、植物の種類や色、形などを選ぶことで、キュートからシックまで幅広い雰囲気を演出できますよ。

さらに、簡単なディスプレイ方法からアレンジした飾り方まで、色々なコーディネート方法が楽しめる点も魅力。ぜひ、ドライフラワーを活用した素敵なインテリア作りに挑戦してくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ