和田アキ子の“顔面変化”に心配の声…「能面のよう」「目どうした?」

まいじつ

2019/11/15 11:31

和田アキ子 
(C)まいじつ 

和田アキ子が11月14日、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にゲスト出演した。この日、目の手術をしたことを明かした和田だったが、視聴者は和田の顔面全体が気になったよう。「以前と全く違う」との声が出るほどだった。

この日の放送は、ネットニュースをもとに芸能人にまつわるウワサの真偽をゲストが告白する内容。和田は立川志らくや鈴木奈々カンニング竹山らと共演した。

和田は「目を手術したのか」との問いに、まぶたが下がり視界が狭くなる「眼瞼下垂」の治療のため、昨年11月に手術したと明かした。松本人志は当初、手術したことを知らなかったようで『アッコにおまかせ!』(TBS系)で手術後の和田を見た際、「ストリートファイトしたのかと思った」と独特な表現で和田の目を気にしたと明かした。

「眼瞼下垂」手術の詳細明かすも…


和田は手術後の経過は良好だったというが、体重の管理には困ったという。「1日2食しか食べない」というが、手術後2週間は薬を飲む必要があり1日3食、食べざるを得なかったと明かし「目の腫れは収まっても、腹の腫れは収まらへん」と嘆き、周囲を笑わせた。

日本テレビの公式ツイッターでは和田の写真を交えながら番組を告知 。和田が右を見やりながら目を細めている姿が見える。

この日、目の手術を明かした和田だったが、視聴者は目だけでなく顔全体の変化が気になったよう。

《和田アキ子、久しぶりに見たら人相変わってる…。目どうしたの…》
《和田アキ子が、目いじったと言うが、能面のような顔していた。》
《久々に和田アキ子見たけど顔変わり過ぎ》
《和田アキ子さん、目じゃなくて顔の皮膚が何か違和感。。。ご病気とかしてたっけ?》
《和田アキ子顔どないしたんや? 事故にでも遭ったんか?》
《整形や老化とも違い顔が以前と全く違うが。。》

和田ももう69歳。顔が変わってくるのも当然かもしれない。



当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ