演技力に脱帽!同じ声優とは思えないキャラペアランキング

gooランキング

2019/11/15 11:30

さまざまな声を使い分ける声優たち。中には、同じ声優が演じているとは思えないキャラクターも数多く存在するようです。そこで今回は、同じ声優とは思えないアニメキャラクターのペアについて探ってみました。

1位 めいけんチーズと銭形警部
2位 ぶりぶりざえもんとリヴァイ
3位 野原しんのすけとリリーナ・ドーリアン
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「めいけんチーズと銭形警部」!
声優としてはもちろん、ナレーター、ものまねタレントとしても活躍している山寺宏一。「七色の声を持つ」と称されるほど演じるキャラクターによってガラリと声色が変わるのが彼の魅力。中でも驚かされるのは『それいけ!アンパンマン』のめいけんチーズと『ルパン三世』の銭形警部とのギャップ。めいけんチーズは高くキュートな犬の鳴き声、そして銭形警部は低くしゃがれた声。この2つのキャラクターを同じ声優が演じていると聞いて驚いた人が多数。1位となりました。

2位は「ぶりぶりざえもんとリヴァイ」!
毎クール声を聞かないことはない大人気声優の神谷浩史。2016年には第10回声優アワード最多得票賞を受賞し、5年連続受賞によって殿堂入りを果たしました。そんな彼はコミカルな役柄からシリアスな役柄まで全く異なる声色で演じることができ、特に『クレヨンしんちゃん』のぶりぶりざえもんと『進撃の巨人』のクールなリヴァイのギャップに驚いた人が多数。「同じ声優がここまでキャラ変できるのか…」という意見が多く、2位となりました。

3位は「野原しんのすけとリリーナ・ドーリアン」!
『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけ役があまりにも有名な矢島晶子。野原しんのすけのイメージが強い人が多いようですが、実は『新機動戦記ガンダムW』のヒロイン、リリーナ・ドーリアンも演じています。強気で美しく凛としたヒロインと、下ネタ満載の野原しんのすけを同じ人が演じていることに驚いた人が多く、3位となりました。

このように、実力派のベテラン声優が演じたキャラペアが上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~56位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのキャラクターペアが同じ声優だと知って驚きましたか?

写真:タレントデータバンク
山寺 宏一|1961/6/17生まれ|男性|宮城県出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,147票
調査期間:2019年7月21日~2019年8月04日

当記事はgooランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ