YOSHIKI、「鬱になりそう」と心の限界訴え ファンからは心配の声

しらべぇ

2019/11/14 20:30




X JAPANYOSHIKIが、14日に自身のツイッターを更新。あまりに多忙な日々に「鬱になりそう」と、ファンに心の限界を訴えた。

■「弱音を吐いてごめん」


来たる20日の誕生日を前に、「忙しすぎて鬱になりそう…自分の誕生日、もし可能なら1日、地上で寝ていたい」と現在の心境を吐露したYOSHIKI。

限界を感じつつも「でもそうしたら色々な人たちに迷惑をかけてしまう。涙」と逃げ場がない様子。「弱音を吐いてごめん」とファンを気遣いながらも、最後は「頑張るしかないか!」と自分を奮い立たせるYOSHIKIだった。




関連記事:YOSHIKI、あまりの多忙ぶりに空港で“限界”迎え… 「無理しないで!」

■空港で倒れる写真も


”限界”の兆候は、3日前の投稿にも表れていた。しらべぇでも既報だが、ジェット機の脇で仰向けに横たわる写真を公開したYOSHIKI。

そこには「ロサンゼルス」「香港」「ロンドン」…と1ヶ月に回った都市名が記されており、その多忙さにより限界を迎えていることが容易に想像できる投稿となった。



■「せめて愚痴くらい…」


過酷な状況に、ただただ心配している様子のファン。コメント欄には「弱音なんていつでも聞きます」「せめて愚痴くらいここで吐いてください」と多くの励ましコメントが。

またおよそ1週間後には誕生日を迎えるということもあり、「この日だけはどうか…」「1日休んでください」と祈るような声も多く見られた。

■1割「このままだと過労死」


しらべぇ編集部が全国20~60代の就労者の男女686名を対象に「仕事」について調査を実施したところ、約1割の人が「このままだと過労死すると思うほどしている」と回答。女性より男性に、その傾向が強く表れた。



世界各国に多くのファンを抱えているYOSHIKI。過密スケジュールは言わずもがな、文化の違う他国間を行き交いすること自体も、相当なストレスになるだろう。どこかで休養を取れるといいのだが…。

・合わせて読みたい→ヒカキン、“多忙で限界迎える姿”にファン心配 「無理しないで…」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20~60代の有職者の男女686名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ