1人暮らしでもピザが食べたい!ご褒美ピザを2日目も美味しく食べる方法

Sponsored

2019/11/15 16:00

突然ですが、週末になると「今週をがんばった自分」へご褒美をあげたくなりませんか? 熱々のチーズに、香ばしく焼き上がった小麦の生地。ジューシーな具材。食べると嬉しくなったり、幸せな気持ちになったり……。ピザには不思議な魔力がありますよね。

だけど、ピザって「みんなで集まった日の食べ物」というイメージ。ひとり暮らしだとちょっと大きすぎるし、食べきれないし……。

今日はピザな気分なのに!(こんな気持ち、ありません?)

半分を保存しておいて、美味しく次の日も食べられれば、万事ハッピーなのでは……?

そこで、今回は「ピザを2日目も美味しく食べる方法」を色々検証してみたいと思います。

 

さっそくピザーラでピザを頼んでみる

ということで、さっそく宅配ピザを頼んでみました。大好きなピザーラ『カニのよくばりクォーター』Mサイズ! クォーターシリーズは、ひとりでも色んな味が楽しめるので大好きなシリーズ。

1ピースずつ、味の変化を楽しみながら食べるのが最高

お気に入りは、耳までチーズがたっぷり乗ってる「イタリアン」タイプ。ピザーラのピザ生地は軽井沢で人気のパン屋「浅野屋」と共同開発したものなんだとか。

セントラルキッチンのカット野菜を使うのではなく、ひとつひとつ店舗でカットされているという野菜はとってもフレッシュ。

ピザは1ピースずつラップに包んで保存

Mサイズは2~3人前。キャンペーンやクーポンを活用すればお買い得なんですが、やっぱり1人で食べるにはちょっと多いかも?

 

冷めたピザ、1番美味しい温め直し方は?

まずは冷え切ったピザを温め直します。どの食べ方が1番美味しいんでしょうか? 編集部で3種類、試してみることに。

(1)電子レンジで温めてみる

推奨は500Wで30~45秒(1ピースあたり)

まずは定番の電子レンジ。箱の表記どおり、500Wで40秒温めてみます。

編集部A:蒸気でピザ生地全体が柔らかくなってる。昨日食べた焼き立てのピザの香ばしさのほうが好きかも。

【編集部総評・・・★★★☆☆】

 

(2)オーブントースターで温めてみる

推奨は1000Wのオーブントースターで3~4分

次に、オーブントースターで焼くこと3分。上下から熱を与えることで、こんがりといい香りが。

編集部B:カリッとしたピザ生地の食感が復活していて美味しい!

編集部A:上からも熱を与えたのでチーズがさらにこんがりしてる。少しチーズがしっかりとした感じ。昨日より固くなってるかも……?

【編集部総評・・・★★★★☆】

 

(3)編集部イチオシ! フライパンで温めてみる

編集部A:底はカリッと、上はふわっとしてる~! まるで届きたてのピザみたい!

編集部B:餃子を焼く要領ですね、生地がパリッとしてるから手で持ちやすいのが良い!

編集部C:わたしは1番これが好き! 毎回このやり方で温めたい!

【編集部総評・・・★★★★★】

 

>今日はピザを頼んでみる<

 

野菜をプラスして、1ピースでもしっかりとした朝ごはんに

前日“ご褒美ピザ”を楽しんでも、次の日はしっかりと野菜を取りたいもの。そこで、「野菜のちょい足し」を考えてみました!

(1)野菜のソテーをプラスしてカポナータ風に!

フレッシュなトマトの甘みが強い「ミートソースとマスカルポーネ」。ここに冷蔵庫に余っていた野菜を一口大にカットして、オリーブオイルと塩で軽く炒めてみることに。

編集部A:ミートソースと相まって、まるでカポナータみたい。冷蔵庫に残ってる野菜だったらなんでも合いそう~!

 

今日はピザの気分になった!

 

(2)生野菜でさっぱりと、サラダピザに変身!

明太子とマヨネーズでクリーム感たっぷりの「もち明太子」。そこでタラモサラダに着想を得て、さっぱりとサラダ風にしてみることに。

編集部C:もち明太子はしっかりとした濃い味付けだったのに、大葉が入るとこんなに爽やかになるなんて! シャキシャキとした水菜もピザっぽくなくてすごく良い。どんどん食べられそう。

 

今日はピザを頼もう!

 

(3)コリアン感をさらにプラスして

甘辛いお肉がボリューミーな味わいの「プルコギポテト」。ここにさらにコリアン感を足してみることに。適当なきのこをゴマ油と塩でシンプルに味付け。最後に韓国のり(分量外)とゴマを振ってみました。

編集部B:ゴマの風味がすごい! 韓国のりの味わいが良いアクセントになってます。これイチオシ!

編集部C:甘辛い肉と、キュッキュとしたきのこの食感が美味しい~!

 

>どの味も食べてみたい!<

 

(4)禁断の追いカニカマで、大人のカニマヨへ!

カニのほぐし身がたっぷり入っている「カニマヨ」ですが、そこに禁断のカニカマを乗せてみることに……。玉ねぎのみじん切りと黒コショウも振って、大人のカニマヨへ。

編集部B:優しい味だったカニマヨが、一気に大人の味に! ピリリと効いた黒コショウと玉ねぎがマヨネーズ風味を引き締めてますね。

 

>やっぱり「カニのよくばりクォーター」!<

 

リベイク+ちょい足しで、ピザをもっと身近に!

野菜たっぷりのピザは、パーティーにも良さそう

いつもなら、食べきれない……と我慢してしまうピザ。だけど、こうやって数日も楽しめるとしたら、気軽に頼めちゃうかも。1日目は自分へのご褒美として。2日目以降は朝ごはんやブランチとして。何度も味を変化させながら食べられるので、逆にピザってお得なのでは!?

クーポンやキャンペーンを活用して、ぜひ今週末はピザを楽しんでみて!

>今週末はピザーラに決定!注文はこちら<

 

ピザーラ「カニのよくばりクォーター」を注文する!

 

Sponsored:ピザーラ

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ