『ZIP』桝太一アナ、後輩女子アナに「その服ゴンズイみたい」

しらべぇ

2019/11/14 14:00

(Velvetfish/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)
14日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)にて、桝太一アナが生物が好き過ぎるあまり、後輩の徳島えりかアナを怒らせてしまったというエピソードが紹介された。

■褒めたつもりが…


同日、枡アナと「ココリコ」遠藤直樹、女優・團遥香が鴨川シーワルドを訪れた際のVTRを放送。

その中で、ストライプ柄が特徴的な「ゴンズイ」が展示されている水槽の前に来ると、團が「今こういう柄の洋服流行ってますよね」とつぶやく。

田中が「ゴンズイ柄が流行ってるの? この秋のトレンド?」とツッコミを入れると、枡アナは「そういうのにダマされて、徳島の服を『ゴンズイみたいでかわいいね』って言うと怒られるんです…」と吐露。

2人からも「そんな光景見たことある」との声があがった。


関連記事:『ZIP』山口達也メンバーの扱いに視聴者「違和感」 桝アナに「つらそう」の声も

■視聴者大ウケ


後輩に対して「その服ゴンズイみたい」などと言ってしまったら、場合によっては関係が悪化してしまう可能性もあるだろう。

しかし、枡アナの生物好きは広く知られているところであり、全く悪気のない様子から「今年はゴンズイ柄が流行っているのか笑」「徳島アナに声かけて怒られる枡アナ笑 生き物好きの皆様、ともに気を付けましょう笑」など、思わず笑ってしまった視聴者が多いようだ。

■友達の冗談に本気で怒った経験ある?


知的でユーモア溢れる枡アナだからこそ許された「ゴンズイ」発言だが、冗談が原因で友達とトラブルになってしまった経験がある人は決して少なくないよう。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,332名を対象に実施した調査では、全体で28.8%の人が「友達の冗談に本気で怒ったことがある」と回答している。



性・年代別に見てみると、徳島アナも該当する30代女性が4割弱と最も高い割合に。

枡アナの発言に怒りながらも許してしまう徳島アナや、それを和やかなムードで包む「ZIP!ファミリー」など、スタジオのアットホームな雰囲気がうかがえるエピソードである。

・合わせて読みたい→ココリコ・田中、『ZIP』生放送で意味深な発言 「僕たちはどうして…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年3月24日~2017年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ