「すみっコぐらし」が“かわいくて美味しい和菓子”に ファミリーマートで発売

アニメハック

2019/11/14 12:30

「すみっコぐらし」がコンビニ和菓子に
「すみっコぐらし」がコンビニ和菓子に
 キャラクターモチーフの和菓子シリーズ「食べマス」の新商品として、「すみっコぐらし」のキャラクター「しろくま」と「ぺんぎん?」を再現した練り切りが、全国のファミリーマートで11月12日から販売されている。

「食べマス」シリーズは、あん、砂糖、もち粉などを使って人気キャラクターを再現する和菓子ブランドで、これまでに「リラックマ」「ONE PIECE」「スヌーピー」「ディズニーキャラクター」「星のカービィ」「ドラえもん」「妖怪ウォッチ」などが商品化されている。新商品「食べマス すみっコぐらし」は、「しろくま」と「ぺんぎん?」の和菓子のセットで、しろくまバージョンはみるく味、ぺんぎん?バージョンはりんご味。「かわいすぎて食べるのがもったいない」というシリーズコンセプトの通り、すみっコたちのつぶらな瞳、控えめな様子で“すみっこ”にたたずむ愛らしい姿が細部まで再現されている。

「すみっコぐらし」は、2012年に誕生したサンエックスの人気キャラクターで、“すみっこ”を好む、ちょっぴりネガティブな性格のキャラクター“すみっコ”を描いている。新作ストーリーをつづる劇場アニメ「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」が11月8日に封切られ、国内映画ランキングでは初登場で3位を記録している。

当記事はアニメハックの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ