マックのダブチーで作るトマトグラタンが美味

ラジオライフ.com

2019/11/14 11:05


おやつやご飯に大活躍のマクドナルド。テイクアウトしたものの、冷めてしまったら、パーツに分解して再構築すれば絶品ご飯に生まれ変わります。そこで、マクドナルドの「ダブルチーズバーガー」にトマト缶をアレンジした簡単アレンジレシピ「トマトハンバーググラタン」の作り方を紹介しましょう。

マックのダブチーで作るトマトグラタンが美味

マック定番メニューのアレンジレシピ


パティとチーズを2枚重ねにしたマクドナルドのド定番メニュー「ダブルチーズバーガー」に、スーパーで投げ売りされがちなトマト缶を組み合わせたアレンジレシピが「トマトハンバーググラタン」です。

高コスパでボリューム満点なので、これを知ってしまったらコンビニのグラタンを買うのは馬鹿らしくなりそうなほど。野菜だしを使うことでただのトマト缶がリッチなトマトソースに仕上がって、ダブルチーズバーガーのジャンク風味を消し去ってくれる一品です。

1人前の材料はダブルチーズバーガー1個、トマト缶約100g、野菜だし約5g。アレンジレシピの作り方は、まずはダブルチーズバーガーを分解するところから。肉にこびりついているチーズをナイフなどで剥がします。

満足度がマシマシのアレンジレシピ


ちょっと食欲がなくなる見た目ではありますが、ひるまずに作業を進めましょう。バンズは4等分し、耐熱皿の底に適当に敷き詰めます。バンズの食感を楽しみたい場合は、あらかじめ焼いておいてください。

パティは9等分して、バンズの上に乗せていきます。市販のトマト缶を皿にあけ、野菜だしを投入してよく混ぜたら、耐熱皿に盛り付けたバンズの上からかけてください。全体に行き渡らせることが味をうまくまとめるコツです。

ここでハンバーガーに挟まっていたチーズを再利用します。チーズを乗せて、トースターやオーブンで焦げ目が付くまで焼いたら完成。フレッシュさと満足度がマシマシになったダブルチーズバーガーのアレンジレシピのでき上がりです。

当記事はラジオライフ.comの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ