『中居くん決めて!』2時間SP喜びも「ゴールデンあると思わなかった」「内容心配」の声も

中居正広がMCを務めるTBS系トークバラエティ番組『中居くん決めて!』(月曜日23:56より放送)がゴールデン枠に特番で放送されることが分かった。予告映像で「11月29日(金)夜8時 ゴールデン2時間スペシャル」と告知されると、Twitter上では「中居くん決めてゴールデン2時間スペシャル?! 嬉しい」、「全国放送と思っていいんだよね やったー中居くん見れる」などの反響があった。また豪華ゲスト陣の顔ぶれもファンを沸かせているようだ。しかし一部ユーザーからは番組内容を心配する声もあがっている。

予告では中居正広をはじめ進行の江藤愛アナウンサー、そしてゲストの指原莉乃古市憲寿、ヒロミ、陣内智則、DJ KOO土田晃之川田裕美トレンディエンジェル(たかし・斎藤司)、お笑いトリオ・パンサーの向井慧尾形貴弘歌謡コーラスグループ純烈などの姿が見られた。

ヒロミは中居正広がSMAP時代に『笑っていいとも!』でレギュラーを務めた頃からの付き合いで、陣内智則は日本テレビ系『ナカイの窓』でゲストMCとして活躍、指原莉乃HKT48時代に何度かゲストMCを務めている。そんなメンバーが顔を並べるのだから何が起きるのか期待が膨らむ。

Twitter上でも「ヒロミさん 古市さん さっしー ツッチー 陣ちゃん DJ KOOさん…他豪華ゲストの方々 楽しみで仕方ない…」、「ゴールデン2時間スペシャル楽しそうなメンバーだ!! 古市さんに頑張って欲しいな」という感じで盛り上がっている。

ただし『金スマ』枠のオンエアとあり、別のファンからは嬉しさの反面で「曜日が違ったらと思うけど、贅沢言えないですもんね ゴールデンあると思わなかった。内容的に…」とつぶやかれ、それに対して「私もゴールデンはとても嬉しいのですがここだけの話、内容が少し心配です。この間の定点カメラはあまりに汚くて直視出来ませんでした。時間も早いのであそこまでの映像は流さないと思っているのですが」という声も見受けられた。

予告では「定点カメラは見た!芸能人のヤバイ生態!!」と紹介されており、ゴールデン特番としてどのような内容を持ってくるのかも見どころだろう。

さらに13日、ネットニュースで公表された出演者情報に東大卒のクイズプレーヤー伊沢拓司の名前があり、Twitter上で「初ゴールデンに伊沢さん!」と喜ぶ声が少なくない。伊沢拓司はヒロミとクイズバラエティ番組『東大王』で共演しているので、中居がその話題に触れるかを期待する一方で、中居と伊沢は思考する方向性が違うことからトークした際に話が噛み合うかを案ずるファンもいるようだ。

ちなみに中居正広と言えば、10月にニュースサイトで「『中居くん決めて!』をはじめ冠番組が次々と終了の危機にあり、芸能界を引退するのではないかと噂されている」という内容が報じられた。しかしこのたびのゴールデン特番決定といい、そのような気配は感じられない。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ