男性の視線がガラッと変わる?モテマインドをアップするため方法とは

カナウ

2019/11/14 07:30


男性の視線がガラッと変わる?モテマインドをアップするため方法とは

彼氏を作るために見た目に気を使ったり恋愛テクニックを覚えたりなど様々な取り組みをしている女性は多いでしょう。

もちろん、そういった努力も重要ですが、彼氏を作るために最も大切なことはモテる人の思考パターン“モテマインド”をアップされることです。

そこで今回、モテマインドの高め方を心理カウンセラーの資格を持つ筆者がご紹介します。

ポジティブシンキング



ポジティブシンキングは最高のモテマインドです。

男性はネガティブな女性と一緒にいたいとは思いません。

感情は伝染するので、ポジティブな女性と一緒にいると仕事でミスをして落ち込んでいても元気が出ます。

そのため、「いつも笑顔にさせてくれるこの女性と付き合いたいかも」という気持ちにさせることができるのです。

何よりポジティブな女性は目立ちます。つまり、恋人候補に挙がりやすいのです。

服にコーヒーをこぼしてシミになってしまっても「このシミ、アフリカ大陸っぽくて良くないですか?」と笑い飛ばすくらいポジティブなればモテマインドが確立されていきます。

相手を論破しない



人と会話する時に「この人の意見は私の考えと合わないな」と思う瞬間が度々あります。

ただ、そう思っても決して「それは違うと思います!」と論破する姿勢は、モテマインドとほど遠いです。

客観的に見ても明らかに間違った発言だったとしても「そういう考え方もあるよね~」と軽く受け止め、「私はこう思うけどね~」とやんわり自己主張するようにしましょう。

また、「私は論破なんてしない!」と考える女性は少なくないですが、そんなことはありません。例えば、「〇〇さんってキレイですよね」と言われて「他にもキレイな人はいっぱいいますよ」と言うことも相手の意見を論破したことになります。

まずは相手の意見に耳を傾け、一旦受け入れることがモテマインドアップに繋がるので覚えておきましょう。

適度に謙虚さを捨てる



謙虚さは美徳ですが、謙虚すぎてはモテマインドは上がりません。

上記したように相手が好意で「かわいいね」「おしゃれだね」と褒めてくれたのに、「そんなことないです」と謙虚さを出してしまうと好感度は上がりません。

こういう時に謙虚さを捨て「ありがとうございます」「そう言ってもらえてすごく嬉しいです」と笑顔で返答できれば非常にポジティブな印象を与えられます。

もちろん、「お世辞を素直に受け取ってんじゃねーよ」と考える一部の心の狭い人間は存在します。

ただ、それでも謙虚さを捨てるほうが素敵な男性を引きつけることができ、見返りは少なくありません。

社会は図々しい人が最終的に勝つことがほとんどです。

謙虚になり過ぎて大胆になれず折角のチャンスを逃すのは非常にもったいないので、謙虚さを捨てることも覚えましょう。

まとめ



モテマインドをアップすれば見た目に気を遣うよりも男性の食いつきが良いことがあります。

ぜひ、今回紹介したことを意識してモテマインド溢れる女性になってください。

(高萩陽平/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ