柏木由紀、「30歳まで卒業しません」宣言 ファンからエール相次ぐ

しらべぇ

2019/11/14 07:00




AKB48が13日に放送された音楽生番組『ベストヒット歌謡祭』(日本テレビ系)に出演。メンバーである柏木由紀の発言が話題となっている。

■「30歳まで卒業しません」


番組内で、柏木は「私はAKB48とアイドルが大好きなので、30歳まで卒業しません」と宣言。続けて、「AKB48では現役で30歳になったメンバーは一人もいないので、頑張ろうかなと思って」と30歳へのこだわりを語った。

番組後、ツイッターでも同じ宣言をしつつ、「若さや新鮮さがアイドルの武器になることは百も承知です」と、30歳まで続ける厳しさを感じているようだ。

しかし、「その武器がなかったとしてもアイドルとしてファンの支えになりたい」と続けた。


関連記事:ゆきりんの選抜総選挙速報が悲惨…ファンのあがきも虚しい?

■ツイッターのトレンドにも


番組での宣言後、ツイッターでは「#ゆきりん30歳」がトレンド入り。あたかも誕生日を迎えたかのようなハッシュタグに「28歳なのに一足早く30歳になった感じになっちゃった」と綴っている。

さらに「改めて、これからもメンバーのみんな、ファンの皆様、何卒よろしくお願いします」と伝えた。

■「めっちゃ応援してる」


AKB48では前人未踏の30歳現役を目指す柏木にファンからは「めっちゃ応援してる」「アイドルやめるまでずっとファンでいたい」といったエールが相次いでいる。

また、「若さや新鮮さがアイドルの武器になる」といった柏木の持論に対して、「ゆきりんは若さに頼らなくても武器がたくさんあるよ」といったコメントも。

■グループを卒業したアイドルをどう思う?


30歳まではAKB48を続けたいと宣言した柏木だが、30歳を超えた後にグループに残るかは不明だ。アイドルグループの卒業はよくあることだが、卒業後の興味は続くのだろうか。

しらべぇ編集部で全国20~60代のアイドルファンの男女176名を対象に調査したところ、25.1%が「アイドルグループを卒業したメンバーに興味がなくなる」と回答している。



ザ・アイドルのような存在である柏木。現在28歳ということで、30歳までの2年間彼女の活躍はどうなっているのだろうか。

・合わせて読みたい→早見あかり、ももクロ脱退・不仲説の真相を号泣告白 「あえて卒業と言わなかった」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代のアイドルファンの男女176名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ