北川景子、雑に撮られた写真に注目集まる 「ブレててもかわいい」

しらべぇ

2019/11/14 06:30


タレントのイモトアヤコが8日、自身のインスタグラムを更新。女優・北川景子とツーショット写真を投稿するも、彼女の写り方に注目が集まっている。

■楽しすぎて…


投稿で4枚の写真を投稿したイモト。しかし、4枚中3枚は手ブレにより「かろうじてふたりの顔が認識できるレベル」の、色々な意味で躍動感溢れる写真に仕上がっていた。

ふたりは、過去にドラマ『家売るオンナ』(日本テレビ系)シリーズで共演を果たして以来、プライベートでも親密な関係。投稿には「#景子ちゃん」「#楽しすぎてブレブレ」とハッシュタグもあり、手ブレしてしまうほど楽しい時間を過ごしたようだ。




関連記事:佐々木希のインスタ投稿は世界を救うかも 「写り込んだもの」にほっこりする

■「ブレててもかわいい」


また、投稿には「#ショートカットが」ともタグ付けされていた。よく見ると、北川の髪型がすっきりとしたショートカットになっているが、これは2021年公開予定の映画『ファーストラヴ』の主人公の役柄に合わせてカットしたもの。

北川の新しい髪型に対し「美しい人はどんな髪型にしても美しいのですね」と絶賛のコメントが寄せられた。

同時にブレブレの写真でも美しさが伝わってくるとして、「お2人ともブレてる写真でも素敵です」「ブレててもかわいいですね」といった声も続出している。

■異性の写真写りは気になる?


絶賛の声が上がったのは、北川の元々の美貌もさることながら、写真写りの良さも影響しているのだろう。

しらべぇ編集部では全国の20~60代の男女1,376名を対象とし、写真写りに関する調査を実施。その結果、「写真写りの悪い異性は魅力が半減すると思う」と答えた人は全体の20.0%に。性年代別の回答を見ると、20代女性はとくに厳しく写真写りをチェックしているようだ。



今回のブレブレ写真は、改めて北川の美しさを示す結果となったようだ。

・合わせて読みたい→「セーラー戦士会」に美女5人集結 ショートヘアの北川景子がイケメン化

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ