アラサー女性の共感求む。「こんな男性は嫌だ!」5連発 Part 2




アラサーにもなると、それなりに恋愛経験を積んでいるため「これだけは許せない!」という男性像ができてきますよね……。そこで今回は、前回に引き続き生理的に受け付けない男性の特徴を5連発でお届けします。あなたは共感できるorできない?

運転にケチを付けてくる

運転中に何かと「本当に下手だよな~」「そうじゃないんだよね~」とケチを付けてくる男性に出会ったことはありませんか? その男性の運転がうまい場合は仕方ないと思えるのですが、そういう男性に限って急ブレーキを踏んだり道を間違えたりするんですよね……。文句を言うぐらいなら、あなたが運転したら⁉
お酒を飲んだときや食事の仕方に人となりが出ると言われますが、私はドライブ中にこそ人となりが出るのではないかと思っています。運転の仕方はもちろんですが、助手席での行動に気を付けるべきなのは女性だけではないはずです……。

店員さんに威圧的な態度をとる



店員さんに偉そうな態度をとる男性は絶対に許せません! とくに、働きだして間もない新人店員さんに威圧的な態度をとる男性には呆れてしまいます。しかし、こういう男性も少なくないんですよね……。
私の勝手な憶測ですが、こうした男性はアルバイトをしたことがないor接客業に携わったことがないのでは……と思っています。自分が経験したことがないから大変さが分からない、つまり人の気持ちを考えられないということなのでは……?

口を開けば悪口ばかり…

女性は悪口で盛り上がると言われますが、実際はそうでもありません。むしろ、男性の方が悪口で盛り上がっていることが多いような気がします。口を開けば悪口ばかり……。こんな男性は勘弁!
誰だって人の悪口を言ったり愚痴をこぼしたりするのもですが、アラサーにもなると悪口で盛り上がっている人は要注意人物だと分かります。できれば悪口でなく、人の良いところを見つけられる男性と一緒にいたいものです……。

デリカシーがない



「君、太った?」とか「そんなんだから彼氏ができないんだよ」とか言ってくる男性は、何がしたいのでしょうか? そのデリカシーのなさは言葉を向けられた女性を傷つけるだけでなく、周囲の男性をもドン引きさせていることに気付いていないのでしょうか?
こんなふうに人を平気で傷つける男性の中には、自称Sだと言い張る危険度MAXの男性もいます。もう、お願いだから近付いてこないで……!

すねる

彼氏や仲の良い男友達と言い合いになることもありますよね。そんなときに、言い返すのではなくすねる男性が存在するのをご存知でしょうか?
「もちろん知っています」との回答ありがとうございます。子どもではないのだから、せめてすねるのはやめてほしいですよね。言いたいことがあるなら言ってほしいですし、できれば有意義な議論がしたい……。すねていれば自分の思い通りになるというその考え、甘い!

あなたの「こんな男性は嫌だ!」とは?

アラサー女子の皆さま、何かひとつでも共感できましたか? 婚活や恋人探しに疲れたときは、ぜひ「こんな男性は嫌だ!」という男性を思い浮かべてニンマリしちゃいましょう……!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ