田中みな実“フォロワー数”加藤綾子に圧勝! 目指すはギャラ500万女優!?

まいじつ

2019/11/13 17:30

田中みな実 
(C)まいじつ 

フリーアナの田中みな実が、ここのところ飛躍的に人気を上げている。同じくフリーアナの加藤綾子と〝女子アナ界の2強〟といわれてきたが、大きな差がついたようだ。

「やはり加藤は男性人気で持っていただけなのかもしれません。『EXILE』ファミリーのNAOTOと交際が発覚した後は、男性週刊誌など、彼女ネタはオールパス。対してみな実は女性にも人気。媚びない、下ネタありで、週刊誌にとっては実にありがたい存在。常に自ら話題を作る姿勢は清々しいほど。加藤に圧勝も当然でしょう」(女子アナライター)

何より最近の話題は、来る12月13日予定のファースト写真集発売だろう。

「初版10万部、ギャラ3000万円。ヌードなしとのことですが、みな実は宣伝上手で予約が殺到。初版20万部近いという話も出ています。となると、初版ギャラ5000万円以上の線もあるかもしれません」(写真集編集者)

さらにこの写真集、田中が言うような「最初で最後」ではないという。

「売り上げが良ければ未公開写真集も作る予定。そのために秘蔵のカットは残しておく意向だとか。それが出せれば〝濡れ手でアワ〟。みな実の昨年度の年収は約1億3000万円とウワサされています。今回の写真集は4日間で撮ったと語っていますが、年収の半分くらいを写真集2冊で稼ぐ可能性もある。恐ろしい効率の良さです」(同・編集者)

今後はあの大物女優を視野に?


写真集のためなのか、10月に突如、インスタグラムを開設。フォロワー数は11月11日現在、76万人を超える大人気だ。一方の加藤は昨年8月にインスタを開設したが、現在は約48万人。ここでも〝力の違い〟を見せつけている。

「以前は『ライバルはカトパンよ』で売ってきたみな実ですが、今じゃ〝アヤコ〟呼ばわり。加藤の交際に関しても『アヤコ、ライバルじゃないし』『終わったね』などと、どうでもいい感想を漏らしていますよ」(女性誌記者)

イケイケの田中には、こんな新たな〝本音〟も囁かれている。

「フリーアナの格ではなく、タレントとしての格上げを狙っています。いわゆるマウンティングです。女子アナは半分一般人扱いなので、単発番組は1回30万円が最高値ともっぱら。でもみな実は、すでにギャラが50万円以上。ドラマは今年デビューしたばかりなのに、1話100万円と人気女優並みだとか。1話500万円といわれる米倉涼子をライバル視。本気だと思いますよ」(同・記者)

完全敗北のカトパン相手より100倍面白い対決だ!

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ