まえだまえだ・前田旺志郎、女性から告白させるやり口に観覧客ドン引き

※画像は、『メレンゲの気持ち』公式Facebook より

 

11月9日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ「まえだまえだ」のメンバーで俳優の前田旺志郎が登場。「年に1回くらいは告白される」と明かすとともに、女性の方から「好きです」と言わせた場面を語ってスタジオをドン引きさせた。

 

好きと言わせた後は「ありがとう」で放置

 

久本雅美が「正直モテるんじゃないですか?」と尋ねると前田は「有り難いことに年に1回くらいは告白されることは(ある)」と返答。「どんな子が告白してくるわけ?」と聞く久本に前田は「一番直近で言えば、(大学)終わった後に一緒に歩いていてご飯誘われて。行く時点からけっこう気付いてて、『これは今日(告白)来るんだな』と思って行って」と前置きし、「なかなか話が前に進まないんですよ。『好きな子とかいるの?』とか(聞かれ)『今はあんまりおらへんかな』(と返答)。『何で?』『いや、別に何でとかはなくて』みたいな」と話す。

 

次に前田は「時間も2時間ぐらい経ってたんで、もうそろそろ帰りたいなと思って、催促じゃないですけど『逆にお前は好きな子とかいないの?』(と聞いた)」と話し、「お前悪い奴やな!」と驚く久本に「(彼女は)『う~ん……でもまぁいるっちゃいるけど……』みたいな感じやったから、『多分誰のこと好きか俺は分かってるから言ってみ?』って言ったんです」と続ける。これに観覧客は「えー?」とドン引きし、前田は「違うんすよ!次の日も朝も早かったし、もう時間も遅かったから」と言い訳。

 

続いて「そしたら?」と聞く久本に「『旺志郎のことが好きです』って」と前田。久本が「ほんでどうした?」と聞くと前田は「でも『付き合ってください』とは言われなかったんですよ。(自分は彼女に)『ありがとう。嬉しいよ』」と話し、「それで?」と聞く久本に「言ってそのまんま」と答えた。

 

久本は「告白してどうしてくれるのか女の子待ってはったんや!」と呆れ、「でも『今日言ったことは気にしないでね』みたいな感じやった」という前田を「反応がイマイチだったから『煩わせたらアカンな』って彼女の思い遣りや!」と叱咤していた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ