二宮“結婚”&剛力“破局”二大ニュースとかぶった芸人のおめでた報告に反響「衝撃でお茶漬けを膝に落とした!」

二宮和也(36)がファンクラブ限定公式サイトで結婚を発表した。11月12日「嵐・二宮 結婚」を報じたスポーツ紙によると、お相手は5年間交際を続けた元フリーアナウンサーの一般女性(38)だという。彼のメッセージ「嵐の一員として、人生の半分以上を過ごして参りましたが、ここで1人の男としてケジメと決断をし、今日、ファンの皆様にご報告させて頂きました」をもとにしたネットニュースが流れる一方で、時を同じくして女優・剛力彩芽(27)とZOZO創業者・前澤友作氏(43)の破局が報じられた。

報道によると剛力彩芽は女優業に専念したいと望んでいるが、9月にZOZOの社長を退任した前澤友作氏は新会社を設立して代表取締役となり、月に行くためのトレーニングも必要だ。お互いが進む道を考えて円満に別れたという。

Twitter上では「嵐の二宮くんが結婚する裏で剛力彩芽さんが社長と破局してた」、「剛力と前澤が破局したけど、二宮の結婚で全然バズらねえ笑」、「たしかに笑 剛力さん的にはありがたいかもなもってかれて」や「それにしても某サイトのアクセスランキング見たら二宮結婚よりも剛力破局のほうが多いとかなかなかアレですね」、「個人的に興味を引いたのは『前澤友作氏と剛力彩芽さんが破局?』のニュースだったりする(笑)」などのツイートが飛びかっている。

そのような二大ニュースの話題で盛り上がるなか、「タレントの加藤紗里(29)が不動産会社経営の男性(36)と9月に結婚していた」ことが報じられれば、お笑いコンビ・タイムマシーン3号の関太(40)は自身のTwitterで「先程ラジオで報告させていただきましたが。この度家族が1人増えました」と報告している。

「二宮結婚」と「剛力破局」にかぶって目立たないものの、Twitter上では「二宮より意表突かれて驚いた! お幸せに! 加藤紗里、9月に結婚していた…」、「加藤紗里さん、ヘリコプターで求婚されたという記事を読んだ…」や「タイムマシーン3号の関太さんにベイビー誕生! おめでたいね! 頑張れ半袖負けるな短パン!」、「タイムマシーン3号関太に子供が生まれたっていう衝撃で熱々のお茶漬けを膝に落とした」などの反響があり、こちらも関心を呼んでいるようだ。

こうした現象から、2015年9月28日に福山雅治と結婚発表がかぶったお笑い芸人・千原ジュニアのケースが思い浮かぶ。ただ、千原ジュニアはその件をしばらくネタにしていたので、芸人としては「おいしい」エピソードだったようである。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ