大切な友達に紹介したくなる男性の8つの条件

カナウ

2019/11/13 07:30


大切な友達に紹介したくなる男性の8つの条件

友達にも幸せになってもらいたい! そう思う時ありますよね。

でも大切な友達だからこそ、すぐ別れたくなるような変な男性は紹介したくないですよね。

せっかく紹介するのなら、友達を幸せにしてくれる男性を紹介したいはず。

そんな男性の条件について紹介しますね。

1.一途な男性



紹介する上で絶対条件が、浮気しないこと。

女遊びが激しいような男性なら、大切な友達を泣かせてしまうかも。

紹介するなら、友達を大切にしてくれる人がいいですよね。

彼女一筋みたいな一途な男性なら、友達も安心して任せられます。

まずは周囲の人にリサーチして、女遊びをしてないか確認してくださいね。

2.ちゃんと仕事に就いている男性



どこまで視野に入れているかによりますが、結婚を意識するような年齢であれば大事なポイント。

お金を稼いでなければ、デート代も全て友達持ちなんてことも。

また仕事はしていても、コロコロ転職を繰り返すような人NG。

仕事を簡単に辞められるような人は、別のことも諦めが早いことも。

友達の幸せを考えれば、きちんと安定している人がいいかもしれません。

3.聞き上手な男性



友達の性格にもよりますが、聞き上手な男性って話していて楽しいですよね。

せっかく紹介しても会話が弾まなければ、二人が上手くいく確率が低くなるかも。

ちゃんと会話が成り立つような男性なら、大切な友達を任せることができそうですよね。

4.礼儀正しい男性



ちゃんと挨拶ができる男性って、好印象ですよね。

挨拶なんて誰でもできるはずなのに、中には普通の挨拶すらできない人も多くいます。

特別礼儀正しい必要はありません。ただ一般常識レベルの礼儀の正しさは必要かも。

付き合った後に、礼儀が悪くて親に紹介できないなんてことに繋がってしまいます。

5.清潔感がある男性



どんなに性格が良くても、髪がボサボサだったり、汚れた洋服を着ている男性を素敵とは思えないですよね。常にビシッとする必要はなくても、最低限の清潔感はほしいもの。

清潔感が漂う男性なら、大切な友達にも紹介しやすいですよね。

6.男友達に好かれている男性



女性が見るポイントと男性同士で見るポイントって少し違います。

同じ性別だからこそ、嫌なところも細かく見えているはずなので、同じ男性に好かれている男性の方が、性格も良い確率が高いかもしれません。

7.博識な男性



好きな男性の好みに「尊敬できる人」って言う人も多くいます。勉強的な頭の良さじゃなくて、一般常識だったり、ちょっとした豆知識が豊富な男性って尊敬できますよね。

一緒に話していても、話がつきません。

もちろんちょっとバカな男性も憎めないところもありますが、将来を考えるなら知識人な方が「尊敬できる」要素としてはプラスになります。

8.マメな男性



付き合っても連絡がない、なんて男性嫌ですよね。

ちゃんと連絡をくれるようなマメな男性って最高かも。マメな男性なら、誕生日や記念日もしっかりお祝いしてくれるはず。

そんな男性なら、大切な友達のことを大事にしてくれそうですよね。

おわりに



いかがでしたか?

この男性ならって思って紹介しても、最後は二人の相性です。

なので、とりあえず紹介してみるってことも大切かも。

あなたが紹介した二人が幸せになれることを祈っています。

kareha/ライター

Photo by. Alex Alex

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ