【名古屋】2月の服装24選!お出かけが楽しくなるおしゃれなコーデをご紹介

folk

2019/11/12 22:30

【名古屋】2月におすすめの服装


2月はまだまだ1月の低い気温を引きずる寒い季節。名古屋の2月は、平均最高気温が10度、平均最低気温が0度とコーデを組む上でアウターが手放せません。

2月上旬の平均気温は4.3度、中旬は5.4度、下旬は6.0度と徐々にあたたかくはなりますが、それでもまだまだ寒い時期。そんな寒い気温を記録する2月の名古屋デートや観光に適したお手本ファッションを紹介します。

【名古屋】2月におすすめの服装:パンツコーデ

ワイドパンツ×ロング丈ファーコート


名古屋 2月 服装 パンツコーデ

https://zozo.jp/

パンツスタイルでもレディ感のある服装にまとめてくれるファーコート。ロング丈をチョイスすることで2月の寒い時期にも適した服装に仕上がります。

ワイドパンツはコートと同系色のブラウンを選んで統一感をプラス。

足元は歩きやすいローファーを合わせ、名古屋観光や女子会にももってこいの気分の上がるようなファッションの完成です。

ダウンパーカ×スキニーデニム


名古屋 2月 服装 パンツコーデ2

https://wear.jp/

メンズライクなシルエットが特徴のボリューミーなユニセックスのダウンパーカには、細身のスキニーデニムを合わせてすっきりとした服装にまとめるのが得策です。

2月の気温にも適したダウンパーカを使ったこちらの服装は、パーカーを合わせてとことんカジュアルに。

足元はパーカーと同じベージュ系のスニーカーを合わせて統一感を加えています。活動しやすい着こなしなので、2月の名古屋観光にも最適。

GUのワイドリブパンツ×ボリュームブルゾン


名古屋 2月 服装 パンツコーデ3

https://wear.jp/

ボリュームのあるファーブルゾンは、2月の寒い時期に最適なあたたかいファッションアイテム。

服装に女性らしさを加えてくれるブルゾンなので、2月の名古屋観光でも気分の上がるおすすめアウターです。

カジュアルなパーカーを使った服装も、ファーによってカジュアルすぎない仕上がりに。

GUのリブワイドパンツはサイドスリット入りでおしゃれ度が高く、名古屋の街でも映えるようなハイセンスなカジュアルファッションが完成します。

ブルーデニム×キルトブルゾン


名古屋 2月 服装 パンツコーデ4

https://wear.jp/

名古屋の観光にも最適な歩きやすいこちらのファッションは、カジュアルな服装が好みの大人女性におすすめの着こなし。

ブルー系のデニムパンツはダークな印象になりがちな2月の服装のトーンを上げてくれるのでおすすめです。

キルトブルゾンを合わせて2月の気温にも適した服装に。

さらに首元にボリュームのあるストールを加えて、2月の冷たい風も遮るような名古屋の街を歩き回る日にもぴったりなとことんあたたかさをキープしてくれる服装にまとめています。

チェック柄ワイドパンツ×ショートコート


名古屋 2月 服装 パンツコーデ5

https://zozo.jp/

目を引くようなこちらの小粋な服装は、名古屋デートにぴったりの女性らしさのあるパンツファッション。

2月の重たくなりがちな服装もパッと明るく見せてくれるアイボリーのショートコートを使った、名古屋の冬にもってこいの着こなしです。

おしゃれ度の上がるチェック柄ワイドパンツも、トーンの落ち着いたカラーを選ぶことで大人女性も着こなしやすくなります。

足元は上品なブーツを合わせ、名古屋デートだけでなく女子会でも映える服装に。

デニムパンツ×ロングガウンコート


名古屋 2月 服装 パンツコーデ6

https://zozo.jp/

膝下までカバーしてくれるロングガウンコートは、2月に活躍してくれるあったかファッションアイテム。

サイドにスリットが入っているので、名古屋の街でも映えるような今っぽい服装を目指す大人女性にもおすすめのアウターです。

ホワイトのトップスとシンプルなデニムパンツを組み合わせたカジュアルな服装も、ベージュ系のレディ感のあるコートを合わせることでグッと女性らしい着こなしに。

ワイドパンツ×チェスターコート


名古屋 2月 服装 パンツコーデ7

https://zozo.jp/

2月に大活躍してくれるヒップも覆ってくれるチェスターコートを使ったこちらの服装は、レディ感のあるファッションアイテムを組み合わせた名古屋デートにももってこいの大人レディースな雰囲気たっぷりな上品パンツコーデです。

ライトベージュのコートは服装をパッと明るく見せてくれて、トップスはキーネックでファッションに今っぽさを加えてくれています。

足元はトップスと同系の色を合わせて統一感もプラス。

スキニーパンツ×ファージャケット


名古屋 2月 服装 パンツコーデ8

https://wear.jp/

おしゃれな名古屋の街でも目を引くようなセンス感じるファージャケット。

上半身にボリュームの出るファージャケットは細身のボトムスを合わせるとスタイルアップが叶うので、こちらの着こなしのようにスキニーパンツなどを合わせるおすすめです。

ファージャケット以外のファッションアイテムは全てブラックで合わせた統一感のあるコーデ。

ファージャケットを主役にして、季節感のある2月に適した過ごしやすい服装にまとめています。

【名古屋】2月におすすめの服装:スカートコーデ

GUのニット×チェックタイトスカート


名古屋 2月 服装 スカートコーデ

https://wear.jp/

冬の名古屋デートにぴったりのレディ感強めなチェック柄スカート。

前後にスリットが入っているので、どんな角度から見ても今っぽさのあるハイセンスなレディースコーデにまとめてくれる優秀なファッションアイテムです。

2月は1月に引き続き寒い時期なので、スカートの中にはタイツをインするのが正解。

さらにあたたかいボアブルゾンの中にはGUのセーターをインして、名古屋の街を歩き回れるような服装にまとめています。

タイトスカート×ダウンジャケット


名古屋 2月 服装 スカートコーデ2

https://wear.jp/

こちらの、とことん女っぽい冬コーデにまとめてくれるタイトスカートは、リブニット2月で気温にも耐えられるあたたかくて小粋なレディースアイテム。

スニーカーを合わせてもレディな雰囲気が損なわれません。

アウターは冬の名古屋で着たいダウンジャケットをチョイス。さらにタイツも合わせて2月の名古屋でも過ごしやすい服装にまとめています。

スニーカーを合わせて名古屋観光にも最適なルックに。

プリーツスカート×ボアアウター


名古屋 2月 服装 スカートコーデ3

https://wear.jp/

GUのプチプラパーカーを使ったこちらの2月の天気に適した服装は、揺れるたび女性らしさを演出してくれるプリーツスカートを合わせて女っぽさを加えた大人かわいい着こなしです。

2月に最適なあたたかいボアアウターを合わせ、名古屋の冬でも快適に過ごせるようなあたたかい服装に。

足元はパーカーと合わせてブラックの歩きやすいスニーカーを合わせることで、名古屋観光もしやすい統一感のある着こなしに仕上がっています。

Aラインスカート×ボアブルゾン


[LOWRYS FARM] ハナクルミボタンAラインスカート 828989

wear.jp

おしゃれな人の多い名古屋の街でも映えるような、どの角度から見ても女性らしい印象に仕上げてくれるボアブルゾン。

あたたかさもキープしてくれるアウタで、2月などの寒い時期のデートにも適したおすすめのレディースアイテムです。

かわいらしい印象の強い花柄スカートも、ブラック系カラーを選ぶことで大人レディースでも気兼ねなく着こなしやすくなります。

足元はスニーカーで名古屋の街も歩きやすいお出かけや名古屋観光に最適な2月の服装に仕上げて。

ショートファイバーダウン×ラップ風スカート


[nano・universe] 毛玉レスニット 総針ラップ風スカート

wear.jp

2月に大活躍してくれるダウンジャケット。

ダウンジャケットは着膨れしやすいと敬遠している女性も、ショート丈を合わせることですっきりとした印象の服装に仕上がるのでおすすめです。

ブラックのニットトップスとロングスカートを合わせたこちらの組み合わせには、やわからいモカカラーをチョイスしてワントーン明るいコーデに仕上げて。

足元はレディ感のあるブーツで2月の名古屋デートにもうってつけの服装の完成です。

ボアブルゾン×チノスカート


[TODAYFUL] アシンメトリーチノスカート

wear.jp

こちらのおすすめボアブルゾンはリバーシブルで2つの表情が楽しめる優れもの。

2月にぴったりのあたたかいレディースアイテムで、さらにショート丈なのでロング丈のスカートと相性がよくスタイルアップが叶います。

前スリット入りのチノスカートは、名古屋デートにももってこいな大人レディースにおすすめのレディ感のあるスカート。

トップスは首元のあたたかいデザインを選んで2月の気温にも耐えられる服装に仕上げています。

ガウンコート×レオパード柄スカート


名古屋 2月 服装 スカートコーデ4

https://zozo.jp/

今っぽさ満載の人気デザインであるレオパード柄を採用したロングスカート。

派手目なレオパード柄も、ロング丈のコートと合わせることで大人レディースでも着こなしやすくなります。

トップスはスカートを引き立てるブラックをチョイスして同時にコーデを締めて。

レディ感のある上品なショートブーツを合わせ、名古屋のデートや女子会に最適な女っぽい服装に仕上げています。

ロングスカート×チェスターコート


名古屋 2月 服装 スカートコーデ5

https://zozo.jp/

定番アウターのチェスターコートは、まだまだ気温の低い2月のコーディネートを組むための必須レディースアイテム。

合わせやすいシンプルな形で、一枚持っているだけでコーデの幅が広がるのでおすすめです。

親しみやすい大人レディースを演出してくれるベージュ系のカラーのコートには、イエロー系の気分の明るくなるようなロングスカートをチョイス。

名古屋の街でも目を引くようなセンス感じるファッションが完成しています。

【名古屋】2月におすすめの服装:ワンピースコーデ

ハイネックニットワンピース×ニットコート


名古屋 2月 服装 ワンピースコーデ

https://wear.jp/

こちらの小粋な服装は、ニットワンピースにニットコートを合わせたとことんあたたかい2月の天気にぴったりの着こなし。

足元はスニーカーでカジュアルダウンし、名古屋の街も歩き回れる歩きやすい服装に仕上げています。

ワンピースはハイネックのもので首回りもしっかりあたたかくキープし、2月の冷たい風を跳ね返してしまうようなあったかコーデ。

ニット素材は女性らしさがあるので、名古屋観光だけでなくカジュアルなデートにも好都合です。

マキシワンピース×ダウンジャケット


[SEVENDAYS=SUNDAY] クルーネックロングマキシワンピース

wear.jp

ダウンジャケットは2月の服装に欠かせないあたたかいアウター。

服装に親しみやすさを持たせてくれるやわらかいダークベージュをチョイスすることで、カーキのダークなワンピースを使っても重たい服装に仕上がりません。

マキシワンピースの中にはレギンスをインして2月の天気に対応できるあたたかい着こなしに。

最後にフラットシューズを合わせて名古屋観光にもぴったりな歩きやすい服装に仕上がっています。

ロングニットワンピース×コクーンコート


名古屋 2月 服装 ワンピースコーデ2

https://wear.jp/

2月にうってつけのあたたかいシャギーニットのワンピースは、レディ感もあるので冬の名古屋デートコーデで合わせたいファッションアイテムです。

一枚持っていると便利な体型カバーもしてくれるコクーンコートは、着まわし力の高いブラックをチョイス。

ワンピースはライトなグレーを合わせているので、明るい服装に仕上がっています。

足元はスニーカーを合わせて、名古屋の街に繰り出したくなるような歩きやすいコーデに。

パーカーワンピース×ロングコート


名古屋 2月 服装 ワンピースコーデ3

https://zozo.jp/

こちらの服装は、ロング丈のものを重ね着した2月の寒い気温にも対応できるようなあたたかい着こなし。

名古屋の街でも映えるようなおしゃれ度の高さも特徴です。

2月の服装は重たく仕上がってしまいがちですが、明るいカラーを使うことで重ね着しても重たく見えない明るい着こなしに仕上がります。

足音はヒールの低いブーツを合わせて歩きやすく。名古屋の観光も楽しめる疲れにくくてあたたかい服装です。

プリントワンピース×フリースブルゾン


名古屋 2月 服装 ワンピースコーデ4

https://wear.jp/

おしゃれな街の名古屋でも目を引くような存在感のあるプリントワンピースを主役にしたこちらの服装は、ユニクロのフリースブルゾンを合わせて2月の天気にも対応できるあたたかい着こなしに仕上げています。

ロング丈のワンピースにはショート丈のアウターを合わせることでスタイルアップが叶います。

足元はエナメル調のシューズを合わせて高級感をプラス。歩きやすくてあか抜けた2月の名古屋観光に好都合のおしゃれ度の高い服装です。

カシュクールワンピース×ロングコート


[CORNERS] 花柄プリーツカシュクールワンピース

zozo.jp

レディ感満載のこちらのワンピースは、甘さ控えめの花柄デザインが特徴。

ダークブラウンをチョイスすることで、名古屋デートにも最適な落ち着いた大人レディな服装にまとまっています。

コートはロング丈で膝下までしっかりカバーしてくれる2月の天気にも対応できるあたたかいものをチョイス。

ブーツはダークブラウン、バッグはブラウンとワンピースを合わせ、名古屋で着たい統一感のある小粋な服装にまとめています。

スリットワンピース×ベッティングジャケット


名古屋 2月 服装 ワンピースコーデ5

https://wear.jp/

今年らしさ満点のスリット入りワンピースは、おしゃれな人の多い名古屋の街でも目を引くようなハイセンスなファッションアイテム。

中に女性らしさのある花柄が特徴のロングスカートをインしてチラ見せ。

アウターは2月の天気にも対応できるあたたかいべっティングジャケとをチョイス。

ベージュ系とブラックで作る統一感と女っぽさのある名古屋で着たい2月の気温にも対応できる大人カジュアルな服装に仕上がっています。

ノーカラーボリュームコート×前開きワンピース


名古屋 2月 服装 ワンピースコーデ6

https://wear.jp/

ボリューム感のたまらないこちらのコートは、重ね着したい寒い2月の服装に最適の使えるアウターです。

ノーカラーで上品な印象の服装に仕上がるので、名古屋デートや観光にも好都合。

合わせたワンピースは首元が開いているので、同じブラックのタートルネックトップスをインしてあたたかくキープ。

2月の寒い気温にも対応できるあたたかい格好が完成しています。

【名古屋】2月におすすめの服装まとめ
人気観光地である名古屋は年中多くの観光客が訪れます。2月はまだまだ寒いじきで、名古屋観光もアウターやニット、さらにあたたかいマフラーなどのファッション小物も手放せません。

そんな名古屋で着たい2月の気温に最適のお手本コーデを紹介しました。今日と明日でも天気次第では温度も変わってくるので、天気予報をしっかりチェックして2月の気温に合わせたあか抜けた服装を作りましょう。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ