『おっさんずラブ-in the sky-』第2話のあらすじは? 吉田鋼太郎が田中圭に愛の告白! ライバルは実の娘!?

#ドラマに恋して

2019/11/12 17:15

※画像は、『おっさんずラブ』公式Instagram より

 

2018年に大旋風を巻き起こした男性同士のピュアな恋愛を描いたドラマ『おっさんずラブ』。そのまさかの第2弾となるドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』(テレビ朝日系、毎週土曜よる11時15分)の第2話が11月9日に放送されました。

 

『おっさんずラブ-in the sky-』ってどんなドラマ?

 

前作の『おっさんずラブ』から田中圭さんと吉田鋼太郎さんのキャラだけ残し、舞台も天空不動産から天空ピーチエアラインへとチェンジしたオリジナル作品。

 

35歳で突如リストラに合い、CAとして再就職した春田創一(田中圭さん)。アラフォー男性CAとして、女性が多い中で働き始める。

 

そんな春田の周りにはグレートキャプテン・機長の黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)、無愛想な孤高の副操縦士・成瀬竜(千葉雄大さん)、職人肌・航空整備士・四宮要(戸次重幸さん)など個性豊かな面々が。

 

第1話からいきなり成瀬からキスをされた春田。さらに四宮が密かに春田のデッサンを大量に描いていたことが発覚してしまう。そしてその一部始終を見ていて嫉妬(?)しているキャプテン黒澤……予想外のラブバトルが勃発でカオスな状況に! モテ期到来の春田はどうなってしまうのか!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

ネタバレ注意!第2話のあらすじは?

 

ひょんなことから、整備士の四宮要(戸次重幸さん)が、自分のデッサンを大量に保有していたことを知ってしまった春田創一(田中圭さん)は、寮での夕食時にその真相を本人にやんわりと確かめる。すると四宮は、春田以外の空港職員のデッサンを見せ、春田は自分だけ多めにあるのを訝しく思いながらもとりあえず一安心した。

 

一方、機長である黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)は、春田を見かけるたびになぜか胸の苦しみを感じるようになり、体調不良かと医務室で医師に診断してもらう。結果は異常なしだったが、なおも問い質す黒澤に対し医師は「あえて病名をつけるとしたら、『恋の病』ですね」と明かされ唖然。自分は春田に恋している、と改めて自覚した黒澤であった。

 

そしてある日、空港内に「成瀬竜(千葉雄大さん)がパワハラをしているのではないか」との怪文書が出回る。SNSにまで拡散してしまい、成瀬は懲戒委員会にかけられることとなった。委員たちの事実調査に対し、成瀬は何も答えず、何らかの処分が下されようとしたまさにその瞬間、四宮や春田が駆け付け、成瀬の無実を懸命に訴える。最後には黒澤も登場し、委員たちに訴えるとともに成瀬にもパイロットの心得を説き、一件落着となった。

 

数日後、後輩でもある橘緋夏(佐津川愛美さん)とデートすることになり、ウキウキ気分で出社した春田は、自分のロッカーの中に「夜21時、展望デッキで待つ」という黒澤からの書き置きを発見する。そして夜、春田がデッキに向かうとそこには黒澤の姿が。黒澤は、まさに空港のど真ん中で「ぶっちゃけ、春田君の事が気になって仕方ありません。春田君の事、好きになってもいいですかー!!」と絶叫。「えっ?えっ?どういう事?全然わかんない」と慌てる春田はなぜか両腕でマルのポーズを作ってしまい、愛の告白と勘違いした黒澤は「やったー!」とまたしても絶叫した。

 

頭が大混乱の中、翌日緋夏とデートする春田。途中、ケガをしてしまい緋夏の自宅で手当てをしてもらうが、そこで良い雰囲気になりキスをしようとお互いの顔を寄せ合う。ところがその瞬間、ふすまの奥からなぜか黒澤が現れ、緋夏は「私のお父さん!」と紹介。春田は「えー!!」と大絶叫するしかなく、黒澤は心の中で「私の心は激しく揺れています。ご搭乗の皆さま、心のシートベルトをしっかりとお締めください!」と叫んでいた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

武蔵の部屋【公式】(@musashis_room)がシェアした投稿

 

成瀬の頑なな態度が和らぐ?

 

パワハラ疑惑をかけられ、パイロットとしての地位が危うくなる成瀬。そんな成瀬を助けたのが春田でした。

 

間違ったことが嫌いでおせっかいな春田はどんどん人の心の中に入っていきます。成瀬もそんな春田のことを気に入らなかったようですが、最後には笑顔が……えっ、いまデレたの?そうなの?

 

「キスぐらい、誰とでもする」と言い放った成瀬ですが、今も同じことが言えるのか……気になるところです。

 

というかそんな風に助けられたら好きになっちゃうよ、春田―!

 

それにしても千葉雄大さんのお顔が美しいこと!

 

物憂げな表情や、ちょっぴり拗ねた表情が本当にもうめちゃくちゃ美しくてかわいい! 思わずこれは「千葉雄大さんのPVかな!?」って思っちゃいますが、決してそんなことはありません……。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

一番ピュアなのは四宮じゃないか説

 

春田をデッサンしているのがバレてしまった四宮。絵の練習をしているんだ、とどうにかごまかしますが、春田以外はそんなこと信じるわけがありません(いや春田は信じたというよりも信じたいのでしょうが……)。

 

気持ちを抑え込み、春田が幸せならそれで構わない、と言った様子の四宮ですが、この人が一番ピュアでやべぇんじゃないか、と思ったりもします。なんか衝動的なんですよね、緋夏に残していたイチゴを食べられて、とんでもないリアクションを見せますし、得体がしれない感じがします。うっかり春田を襲ったりしないでね……。

 

初回も第2話も四宮の料理シーンがピックアップされていましたが、丁度帰ってくる春田といい、ドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京系)ぽさがすごい! 毎回、戸次さんのこのシーンが見られるのは嬉しいんですが、今後も続くのでしょうか。公式サイトにはシノメシのコーナーがありますし……。

 

ところで四宮と成瀬を足したら牧になりません……? 気のせい?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

「ご搭乗の皆様、心のシートベルトをしっかりとお締めください!」

 

おっさんずラブの舞台が今回、航空会社なのは、武蔵さんに機長っぽい恋の名言を言わせたいからでは、と思ってしまいますが、どうなのでしょうか……。

 

恋の鼓動が病気なのではないかと悩む機長・武蔵。恋をしたことがないんですか、あなたは……それとも、ここにきて真の愛に目覚めました的な?

 

ついに春田への思いを自覚します。そうなると止まらない男・武蔵。春田を呼び出し、愛の告白!! 展開早くないですか?武蔵さん、女性に対しては同じ感じじゃないですよね、引かれますもんね、春田もちょっと引いてるし!

 

武蔵が乙女だと話題ですが、やり方はやっぱり雄みがあるというか、なんというか……。しかし、娘と同じ相手を好きになるとは……娘のために引くとかはなさそうですよね。

 

ここで春田がズバッと緋夏を選べれば良いのですが……。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

どうなる第3話!?

 

武蔵に問い詰められる春田、四宮が愛の告白? ていうか春田が成瀬を抱きしめてる!?

毎回怒涛の情報量とラブシーン(?)満載のおっさんずラブ、第3話も見逃せません。

 

 

見逃し配信サービスも!

 

第2話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』、『テレ朝動画』で11月16日(土)22:00まで無料で配信をしています。この機会をお見逃しなく。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『テレ朝動画』

 

過去放送分のあらすじもチェック

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第1話あらすじ

 

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

WRITER

  • ふくだりょうこ
  •        

  • 大阪生まれ関東育ちのライター。主にシナリオや小説などを書いています。焼き鳥とハイボールと小説、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ