【本日発売】リキッドとパウダリーのいいとこどり!とろけてなじむ『毛穴パテ職人 クリームBBパクト』がこの冬限定で登場!




職人技のように“毛穴が隠れて崩れない”コスメを展開する「毛穴パテ職人」から、新感覚ファンデーション『毛穴パテ職人 クリームBBパクト』がこの冬、数量限定で発売される。“肌溶けレア質感”のパクトファンデーションが毛穴レスなふわツヤ肌へと導いてくれる。美容オイル配合で崩れにくく、乾燥も防いでくれる、1つで8役の優れものファンデーションの実力をいち早く体験レポート!

1本8役!とろけてなじむ新感覚ファンデーション


常盤薬品工業株式会社(東京都港区)の『毛穴パテ職人 クリームBBパクト』(全2色・希望小売価格 税抜 1,200円・2019年11月12発売 ※数量限定)は伸びのいいクリームが肌にのばすととろけてさらさらに変化。軽いつけ心地で肌に密着し、スジやムラにもなりにくいパクトファンデーションだ。





色展開は「01 明るい肌色」と「02 自然な肌色」の2色。



腕で2色の色味をチェック。





このファンデーションの1番の特徴“肌溶けレア質感”は、肌溶けクリーム製法によって実現している。パウダーと保湿オイルがワックスによって閉じ込められ、固形状態をキープ。スポンジに取る時のプレス圧と肌にのせた時の体温によって閉じ込められていたオイルがとろけ、肌に伸ばす際はなめらかに広がる。そして、肌表面にパウダーが広がることで、さらっとした仕上がりに変化。ふわツヤ肌を叶えてくれるというわけだ。



また、1つ8役で毛穴の凹凸をつるんとカバーする毛穴パテ効果、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダー、美容液効果、UVカット効果(SPF40PA+++)、肌ストレスブロック(乾燥・紫外線・環境刺激から肌を守る)のはたらきが! 多機能さに加え、毛穴パテ職人共通処方のうす膜カバー&皮脂コントロールのおかげで長時間崩れにくいのもうれしい。



パフとクリームが触れないため、衛生面の気遣いも抜群。



コンパクトで持ちやすく、うれしいミラー付きで簡単にメイク直しもできそう。

ひと塗りでふわツヤ毛穴レス肌に!


今回は「01 明るい肌色」を使用。どんな仕上がりになるのか楽しみだ。





頬につけていくとすっとなじんで、肌がひと塗りで明るくなっていくのがわかる。



テカリが気になる小鼻周りはおさえるようになじませて。パフが柔らかく、凹凸部分にもフィットしやすい。



ふわツヤ肌の完成!ひんやりなめらかなクリームが伸び広がり、気になっていた毛穴をしっかりカバーしてくれた。表面はさらっとして厚塗り感はないのに、期待以上のカバー力!



正面から見てもムラがなく、保湿効果のあるオイル配合のため乾燥肌を優しく包み込んでくれた。



『毛穴パテ職人 クリームBBパクト』はリキッドだとテカリが気になる…でもパウダリーだと乾燥してしまうなんて人の秋冬ベースメイクとしておすすめ!

数量限定発売のため、売り切れになる可能性も! 気になる人は早めにチェックしてみて。

購入は全国の全国のドラッグストア、公式オンラインショップなどから。

当記事はおためしコスメナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ