やっぱり好き! 忘れられない! 復縁の可能性を高める行動3つ




一度は別れたものの、どうしても忘れられないひとっていますよね。いくら忘れようと思っても忘れられない……できることなら、もう一度付き合いたい!
でも、いざそう思ってアクションを起こしたところで、タイミングやキッカケを間違えたり、彼の気持ちを無視したりすれば、復縁どころか以前よりも関係が悪くなってしまうことも。

別れたばかりでの復縁は難しい!

自分から振ったけど、実際に別れてみたら彼の存在を大きく感じたため「復縁したい」と言うひともいるかと思います。その場合、別れ方にもよりますが彼のほうにまだ未練があれば復縁は可能でしょう。
しかし筆者の経験から言うと、彼から別れを告げられた場合、別れたばかりで復縁を迫っても結局上手くいかないことがほとんどでした。また筆者の知人男性数名に聞いてみたところ、別れた直後の男性は「解放された!」「自由を満喫するぞ!」と目を輝かせていることが多いのだそう。
ですからやはり、基本的に別れた直後での復縁は難しいと考えて良いと思います。しかし、数か月たったころからその感情はなくなり、それどころか「あぁ、元カノって本当に良い女だったなぁ。あんなこともあったし、こんなこともあった……」と回想し出すようになるのだそう。
彼の中であなたに対する“イヤなイメージ”が消えたそのタイミングこそ、復縁のチャンスです! さあ、アクションを起こしましょう!

“自然なキッカケづくり”を意識する

1. 誕生日にLINEを送る

「大人になると誕生日を祝う連絡って減るじゃないですか。そんなとき、元カノから『おめでとう』と連絡がくると、ちょっとうれしくなったりしますね」(29歳/編集/男性)

▽ 口実を作るのってすごく難しいですが、相手の誕生日なら久々にLINEを送っても比較的受け入れられやすいですよね!

2. キレイになった自分をLINEのアイコンに



「元カノのLINEのアイコンが変わったので見てみたら、すごくかわいくなっていてドキッとしました。別れたのがもったいなかったような気持ちになり、俺から連絡をしました」(25歳/フリーランス/男性)

メイクの勉強、似合うヘアスタイル、ダイエットをしてスリムに! できる限りの努力をして、もう一度彼の目に留まっちゃいましょう。

3. 相談事をもちかける

「真剣に相談されるとやっぱり断れないし、聞いてあげたいとも思うから」(30歳/営業/男性)

▽ 「つらいことがあった」「転職を考えている」などが自然で良いかもしれませんね。話の切り口は「迷惑かと思ったんだけど、こんなことあなたにしか相談できなくて……」で、どうでしょうか!

おわりに

いかがでしたか? 元カレとの復縁を希望する場合、タイミングを見計らうことと、自然なキッカケづくりに念頭を置くこと。
成功する確率を少しでも上げるためには、多少の計算や駆け引きが必要なのです!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ