【衝撃】かつやの新メニュー『出汁あんかけカツ丼』を食べに行ったら、それどころじゃない事態に遭遇してしまった話



予想外としか言いようがない。2019年11月8日より期間限定で発売されている「かつや」の新メニュー『出汁あんかけカツ丼』を食べに行ってきたのだが、そこで思いもよらぬ事態に遭遇してしまったのだ。

当初、私(あひるねこ)の気持ちは当然の如く『出汁あんかけカツ丼』に向いていた。ところが、いざ席に着いてメニューを手に取ると……な、何だってェェェェェエエエ!? マジかよ……! あんかけ食ってる場合じゃねえッ!!

・新商品を食べに行ったら……
かつやの新メニュー『出汁あんかけカツ丼』。『カレーうどんカツ丼』『牛丼カツ丼』といった過去の輝かしい荒ぶりに比べれば、とりわけ地味に感じられる商品だ。とは言え、この上なくウマそうなのもまた事実。期待を胸に私は店へと向かった。

席に着くなり『出汁あんかけカツ丼』の「梅」を注文(税抜590円)。当然、下調べ済みさ。その後、余裕の表情で何気なくメニューを手に取ってみると……。

え?

4品どれでも500円……だと……!?

・まさかの神予告
そう、なんとそこには、激アツな激安情報が激しく控えめに書かれていたのである! まだ公式にアナウンスはされていないようだが、その告知によると12月6日から8日の3日間、「かつや」の人気メニュー4品が税抜500円で提供されるとのこと! ご、500円キタァァァァァアアアア!!

・アツすぎる
対象となるのは『カツ丼(竹)』『ソースカツ丼(竹)』『ロースカツ定食』『カツカレー(竹)』の最強4品だ。マジかよ、定価790円(税抜)のカツカレーまで含まれてるぞ! 開催まで約1カ月ほどあるものの、とりあえず3日間の予定は決まったようなものだな!!

と、一人興奮しているところへ、申し訳なさそうにやって来たのが『出汁あんかけカツ丼』だ。あ……。そうだった、今日のメインはお前だったっけ。

・主役登場
すいません、自分不器用なんで──。という『出汁あんかけカツ丼』の心の声が聞こえてくるような気がしたが、それでもやはりウマそうなルックス。“あん” の量がやや物足りない気もしないことはないが、わさびに海苔が2枚、そしてたっぷりのネギには好感が持てる。

実際、食べてみるとこれが期待通りウマいのだ。熱々かつ、思った以上にしっかりした味付けの出汁あんに包まれたロースカツは、しっとりしつつもサクサク感が残っている。ぜひお店で出来立てを食べていただきたい一品だ。

・間違いないウマさ
特にわさびとの相性が非常によく、わさびだけもっと欲しい! という気持ちにさせられてしまった。全体的に和風な仕上がりということもあり、他のメニューと比べてもあっさり食べられるのではないか。期間限定とは言わず、通年で置いてもらいたいメニューである。

……と、味わい同様、妙にあっさりしたレビューになってしまったのは、やはり先述した「感謝祭」のインパクトが強すぎたからかもしれない。もちろん『出汁あんかけカツ丼』のウマさは正真正銘、本物だった。しかし、今回ばかりは相手が悪かったとしか言いようがないだろう。

・12月を待て
だってアンタ、790円の『カツカレー(竹)』が500円でっせ? あんかけ食ってる場合じゃねえッ! となるのも致し方なし。よって「かつや」ファンは震えて待つべし。あと念のため繰り返すと、『出汁あんかけカツ丼』はマジでウマし。

参考リンク:かつや
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ