「ドクターX」今田美桜、ナース姿で“秘密の副業”ショット 「眼福です」「めっちゃ可愛い」と反響殺到

モデルプレス

2019/11/11 16:06

【モデルプレス=2019/11/11】女優の米倉涼子が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」第6シリーズ(毎週木曜よる9時~)の公式Instagramが11日、更新。大間正子役で出演している、女優の今田美桜の写真に反響が寄せられている。

◆米倉涼子主演「ドクターX~外科医・大門未知子~」第6シリーズ



群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけを武器に突き進むフリーランスの外科医・大門未知子(米倉)が、病院組織で数々の騒動を巻き起こしながらも、外科医の本質である手術や治療を成し遂げるため、一切の妥協を許さず突き進む姿を描く同作。

2年ぶりの新シーズンとなる今回は、第4、5シリーズで未知子が派遣されていた日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に物語が展開する。

◆大間正子(今田美桜)、真夜中のナースステーションで秘密の副業?



この日、「東帝大の医師たちも夜な夜な通う 真夜中のナースステーションで…#大間正子が闇営業!?」とナース姿の今田の写真を投稿。

今田演じる大間が、怪しげなライトが光る真夜中のナースステーションで秘密の副業をしている様子。ローツインのお団子ヘアで全力の笑顔を見せており、他にも通常のナース姿で真剣な表情をして何かを聞いている写真も公開された。

さらに公式Instagramでは「女同士の秘密の約束…#今田美桜さんが…#米倉涼子さん#内田有紀さんと極秘オペ!?」と切り出した上で「働きたい若者、#今田美桜さん演じる青森出身の#方言女子の秘密の副業…?」と第5話の内容について触れ、「というわけで、#ドクターXは今日も元気に撮影中」とつづった。

この投稿にファンからは「笑顔が素敵」「めっちゃ可愛い」「ナース服の美桜ちゃん、いつ見ても美しい」「眼福です」など、今田に対する絶賛の声のほか「副業気になる…!」というコメントも寄せられている。

◆「ドクターX~外科医・大門未知子~」第6シリーズ 第5話あらすじ



ニコラス丹下(市村正親)が学会でフランス・パリに出張中、日本看護師連合会名誉会長の三原雅恵(岩下志麻)が、看護師たちへ向けて講演会を開催。

しかしと時代錯誤な発言を繰り返す雅恵に、次世代がんゲノム・腫瘍内科部長の浜地真理(清水ミチコ)らは驚き、強引に講演会を終わらせてしまった。

怒ってしまった雅恵は、病院ロビーで未知子と再会。以前に未知子が手術をした孫は元気にしていること、無事ひ孫も生まれたことを報告する。

その矢先、自宅で倒れた雅恵が「東帝大学病院」に救急搬送されるが、なぜか雅恵は検査も治療も拒否。困り果てた看護師長の白洲民枝(山下容莉枝)は「孫のことで恩がある大門先生の言うことなら聞くのではないか」と考え、未知子に説得を依頼する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ