TOKIO城島と関ジャニ横山の年齢差に驚き 「もっと離れてると思ってた」

しらべぇ

2019/11/11 15:00




TOKIO城島茂関ジャニ∞横山裕が、10日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で共演。その年齢差に、視聴者から驚きの声があがった。

■クラゲに関する知識がすごい


今回のターゲットである、沖縄の海で最も多くの被害を出す厄介者「ハブクラゲ」を捕獲すると、横山は「クラゲって食べれるじゃないですか?」と専門家の加藤英明氏に質問する。

それに対し、城島が「あっ、中華とかでね」と回答。「前は中国産のビゼンクラゲとかが有名で、最近はメキシコ産のやつが増えてるって聞いたけどね」とスラスラと説明してみせた。


関連記事:『鉄腕DASH』出演者とスタッフが総力結集しタイワンハブ駆除 「グリル厄介」に称賛殺到

■城島「居場所がなくなる」


すると、城島がクラゲに関する情報をインプットしていたことについて、「城島はあることを恐れていた」とナレーションが入る。

なんでも、『鉄腕DASH』にゲストで来るたび、結果を残し、もはやレギュラーといえる横山の存在を恐れているらしく、「このままでは10個下の横山に乗っ取られ、居場所がなくなる」と解説がされた。

■視聴者「10歳差に驚いた」


今回の放送を受け、視聴者は城島と横山の年齢差が10歳であることに驚いたよう。ツイッターでは、「もっと離れてると思ってた」「10歳しか変わらないことに驚いたんやけど…」などのコメントが書き込まれている。

また、コメントの中には、「親子みたいと思ってたけど、年齢的にありえないのか」といったものも見られた。

48歳の城島と38歳の横山。城島が年齢よりも上に見られているのか、横山が下に見られているのか。もしかすると、その両方なのかもしれない。

・合わせて読みたい→城島茂、三瓶明雄さんから習ったクワの使い方をレクチャー 技の伝承が感動的

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ