だいすけお兄さんを祝う橋本環奈の飲みっぷりに反響 「これはすごい」

しらべぇ




人気番組『おかあさんといっしょ』(NHK)で歴代最長となる「うたのおにいさん」を務めた横山だいすけが、6日に結婚。各方面から祝福の言葉が寄せられ、共演経験がある芸能人からは祝賀のパーティーが催されたようだ。

■みんな良い笑顔


女優・橋本環奈は11日に自身のツイッターを更新。「昨日はいきもの係のメンバーで、だいすけお兄さんの結婚お祝いをしました!」「ドラマが終わってもみんなで集まれて嬉しいです」と綴り、2017年7月期ドラマ『警視庁いきもの係』(フジテレビ系)での共演者たちと横山をお祝いする写真をアップした。




関連記事:橋本環奈、肌見せオトナショットに「たまらん」「騙されたい」の声

■写真をよく見ると…


微笑ましい光景だが、テーブルの上で起きている異変をいち早く察知したファンも多いようだ。参加者の前にはグラスが置かれており、撮影時はワインに舌鼓を打っていたことが分かる。

しかしグラス内の赤ワインを見ると、橋本の前にあるグラスだけ明らかに量が少ない。ネット上では「やっぱり橋本環奈は酒豪だったか…」「これはすごい。良い飲みっぷり!」といった声が多数上がっており、橋本の酒豪伝説がまた1つ増えてしまったようだ。

■橋本のお酒エピソード


今年2月に20歳を迎えたばかりだが、かわいらしいルックスに似合わぬ酒豪エピソードをたびたび明かしている。しらベぇでも既報のとおり、今年3月には20歳になりたてとは思えないほどワインがよく似合う写真を公開していた。

このときも赤ワインを楽しんでおり、ひょっとしたら白ワインよりもお気に入りなのかもしれない。



■お酒を飲む頻度


お酒が好きな人と苦手な人では、飲む頻度にかなり差が生じるもの。しらベぇ編集部は全国20~60代の男女1,351名を対象とし、お酒を飲む頻度に関する調査を行なった。

調査の結果、「ほぼ毎日晩酌をする」と答えた人は全体の22.6%と判明。約5人に1人が毎日お酒を飲んでいるようだ。



お酒にまつわるエピソードが次第に増えてきた橋本。果たして次は、どんな場面で酒豪ぶりを見せてくれるのだろうか。

・合わせて読みたい→橋本環奈、胸元ざっくり衣装にファン悶絶 「そういう服もっと着て」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1351名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ