WiFiだけじゃありません。社長もレンタルします!


今年9月に「イモトのWiFi」でおなじみのエクスコムグローバル株式会社の代表である西村誠司氏が前代未聞の企画を実施しました。

なんとテレビCMなどにも出演している大社長を日本最大級のネットオークションサイト「ヤフオク!」 に出品しちゃうという!

西村社長といえば、海外用Wi-Fiルーターをレンタル 「イモトのWiFi」のTVCMに3年連続で出演中。 新TVCM 「オーディション」篇では、イモトアヤコさん、五木ひろしさん、加藤一二三九段、アンミカさんと一緒に出演しています。「でも社長の名前は西村さん♪」という歌を聞き覚えがある人も多のではないでしょうか?

出品内容は、社長を1日レンタルでき、「ビジネスや恋愛の相談に乗ってほしい」「家事代行をしてほしい」「一緒にツチノコを 探してほしい」「一緒に土下座して謝ってほしい」など、 落札者の要望に全力で答えるという体を張った内容になっています。



最低落札価格50円からスタートしたオークション、見事に落札したのが、山梨県甲斐市にあるペットサロン「テディーハウス」を経営する松村さん。

5,000円で落札した松村さんは、西村社長を1日ペットサロン店員として働いてもらうことを提案。5,000円って安いな…。

「テディーハウス」は、山梨県甲斐市に2017年12月にオープンしたペットサロン。トリミング、ペットホテル、などのサービスや殺処分されるペットの保護、里親募集中、迷子のペット情報掲載を行なっています。

そして今月2日に西村社長が「テディーハウス」の1日ペットサロン店員を実施するということで、その様子を取材してきました!

ペットサロンのお仕事は、盛りだくさん、お散歩から始まり、シャンプー、ドライ、ご飯の準備、ペットホテルの掃除など、やることが山ほどあります。

さらに今回は、山梨県ペット協会加盟店の看板を作るというミッションを託されており、過密スケジュールな日程となっていました。

最初のお仕事は犬とお散歩!


以前に犬を飼っていた経験のある西村社長、すぐに犬と打ち解け、お散歩中は、あまりにも人懐っこい犬で顔をペロペロと舐めらていました。

社長は「かわいいなー」「癒されるなー」など終始笑みがこぼれていました。

また、こんな本音も聞くことができました。「毎日毎日渋谷の人混みに揉まれているから、たまには癒されにペットサロンで副業もいいなー笑」

テレビCMなどに出ている社長はやはり毎日が忙しくて走り回っているのだなと実感させられました。

「テディーハウス」では、預かっているペットのお世話だけでなく、殺処分されるペットの保護をしており、この日お散歩した犬は、繁殖犬だった犬が高齢になり殺処分される前に保護をした犬とのこと。


西村社長の流石です!!


次のお仕事はドライヤーです。

犬にドライヤーをする時は暴れちゃう犬も多いイメージがあると思っていましたが、西村社長の慣れた手つきでこなしていました!


西村社長DIYが得意なんですね!?


次のお仕事は看板作り。

山梨県ペット協会加盟店と記された看板を作りました。

西村社長自ら木材をのこぎりで切ったり、切った木材に色を塗ったり、木材を固定するために釘を打ったりと細い作業がたくさん行われておりました。

思わず「子供とこういうのやったら楽しいんだろうな」と小言を話しておりました。



西村社長の手際の良さや技術のうまさに他のスタッフの方も驚いており、

チームワークが良くて時間よりも早く看板を製作することにできました。


この企画の始まりはスタッフに言った社長の一言から


「私の思いつきで社員に言った一言が今回の企画の始まりです。

私自身、誰もやらない企画や、あまり聞いたことない企画をやってみたかったので今回このような形で社長レンタルの企画を立ち上げました。

初めは、全く想像がつかなくて、北は北海道、南は沖縄、どこでどのような人が落札してくれるのかもわからない中、手探りで始めましたが、結果的にはテディーハウスさん来させていただいて、優しくて素敵な方に出会えたことや素敵な経験できたこともあり、やって良かったと思いました。」と話しました。



「1日働いてみて思うのは、支えていただいているのは現場のスタッフさんということは常に思っていたで、改めて現場のスタッフさんに手が合わさる気持ちを思い返すことができたので原点回帰になり良かったです。」


落札されたテディーハウスの松村さんは


「WEBニュースで知り単純に面白くて好奇心があって応募したのがきっかけです。まさか本当に落札できるとは思ってませんでした。(笑)」と驚きを隠しきれない様子。

松村さんは山梨県のペットサロン「テディーハウス」を経営する傍ら、犬や猫の殺処分ゼロを目指す動物保護団体も立ち上げており、今回の企画を通じて、「山梨県ペット協会が盛り上げることを前提に考えています。ペット協会の全体のレベルを上げて、殺処分を0にしていきたい。」と語っていました。



これからのペットの問題が少しでも世に広まり認知されて少しでも多くのペットが殺処分されずに生活できればいいですね。

その為には、人間がペットへの考え方を変えるべきなのかもしれません。

また、今後の西村社長の企画が気になりますね!

どのような新しいムーブメントを起こしてくれるのかワクワクが止まりません!

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ