ママタレは前途多難!?後藤真希、遠足の弁当公開でツッコミが殺到したワケ

アサジョ

2019/11/11 10:14


 余計なお世話かもしれないが、ママタレとして復活を目指してほしい元モー娘。の後藤真希が、惜しくも世間のママたちから厳しいツッコミが見舞われたようだ。

11月1日、後藤が自身のブログを更新。「遠足ー♪」とのエントリーで、「今日は娘の遠足」「何日も前から後何回寝たら遠足ー♪って娘が待ちに待った日」と、当日が後藤の3歳の長女の遠足の日であることを報告。

そして、遠足といえばお弁当。ゴマキママが腕をふるったスペシャル弁当が炎上してしまったのだ。

「ブログには、その写真をアップしていましたが、よもやのダメ出しがネットに乱れ飛んでしまいました。本人の記述には『今日は私と娘の分だけなので簡単ヘルシーに』とあり、おかずは娘さんのリクエストに沿ったようです。ゴマキのファンからは『さすが』『愛情たっぷり』『美味しそう』という称賛もあったようですが、一般のSNS上では女性たち、とくにママたちから、ものの見事にツッコミの嵐。『全部スーパーのお惣菜ですね』『作ったのが卵焼きだけ(笑)』『うちの娘でも作れるレベル』『せめてつまようじに枝豆ぶっ刺すんじゃなくて可愛いピックにしてあげたら?』など、厳しい言葉まで。パッと見、彩りもあり問題ないように思えますが、確かに指摘のとおり、スーパーのお惣菜をやみくもに並べたものと言われれば、そうなのかもしれません」(女性誌ライター)

もっとも、ゴマキに対して厳しい声が飛ぶ要因は、この料理ではなく、3月に発覚した不貞騒動に違いない。しかし、「よくこんなお弁当をブログにアップしたね」「スペシャルな遠足でこんな手抜きだったら、毎日お弁当になったらブチ切れちゃいそう」という声に賛同がやたらと集まってしまったように、ママとしての力量不足は否めないかもしれない。「辻(希美)ちゃんも苦手だけど、あっちは弁当とかはツッコミを吹き飛ばすぐらい頑張ってるから」と、モー娘。出身のライバルとの比較でも完敗のジャッジ!?

ごく一般的なママの育児報告だとすれば「これだけやったのに、文句を言われたらやっていられない」という見方も可能だろう。しかし、ブログに掲載した意図に“ママタレとしてもう一度、花を咲かせる”という思いがあったのならば、今後はネット小姑を黙らせるほどのウデを見せつける必要があるのかもしれない。

(山田ここ)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ