田中みな実と藤森慎吾、元恋人同士が演技で同時ブレイクの「裏にあるもの」

アサ芸プラス

2019/11/11 09:58


 今、ある有名人元カップルが再び注目されている。オリエンタルラジオ・藤森慎吾と元TBSのフリーアナ・田中みな実だ。

2人は12年に熱愛が発覚。番組のロケで一緒になり、のちに田中がスマホを機種変したことで藤森が操作を手伝い、その際に自分の連絡先を登録したことで、交際がスタートした。藤森の“チャラ男”キャラがさく裂した始まりだった。

ところが、派手な遊びをやめられない藤森と、重荷と感じる愛し方をしてしまう田中で齟齬が生じ、15年に破局。波に乗っている者同士のロマンスは長くは続かなかった。

「そんな藤森が今年は、俳優として大ブレイクしました。映画は『七つの会議』、『Bの戦場』、『ザ・ファブル』の3本。地上波の連続ドラマは、山下智久主演の『インハンド』(TBS系)に続いて、現在オンエア中の米倉涼子主演の『ドクターX~外科医・大門未知子~ 第6シリーズ』(テレビ朝日系)。異例の2クール連続起用です」(女性週刊誌記者)

藤森&中田敦彦のオリラジは、NSC(吉本興業が運営するタレント養成学校)在学時から『M‐1グランプリ』で好戦績を収め、デビューするや“武勇伝”ネタで大ブレイク。しかし、ほどなくレギュラー番組が終了して、ドン底を経験。その後、インテリの中田がクイズ番組を中心に、チャラ男キャラの藤森が多方面でウケて、まさかのV字回復。15年には、中田の実弟がいるダンスユニット・FISH BOYと合体した音楽ユニット・RADIO FISHが始動。デビュー曲『PERFECT HUMAN』がミラクルヒットして、3度目のブレイクをはたした。

もう4度目はないだろうと思われた。そんな矢先に、藤森が役者で開花。時を同じくして元カノも、女優の才覚を見せている。

「今年、地上波のテレビドラマで『絶対正義』(フジテレビ系)と『ルパンの娘』(フジテレビ系)。Webドラマで『奪い愛、夏』(AbemaTV)に女優として出演。艶シーンも厭わず、女性ファッション誌では美しい胸を強調するなどして、フリーアナウンサーとして新機軸を打ちだしました」(前出・女性週刊誌記者)

“チャラ男とブリッ子局アナ”と騒がれたのも、今は昔。今、同時期に同じ分野で才能を花開かせた裏には、やはり別離のつらさをバネに懸命に努力したことがあるだろう。単なる偶然ではないはずだ。

(北村ともこ)

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ