実はピアノがうまいと聞いて驚く男性有名人ランキング

gooランキング

2019/11/11 07:30

有名人の中には、意外な特技を持っている人も少なくありません。中には、実はピアノを弾けるという人も。そこで今回は、実はピアノがうまいと聞いて驚く男性有名人について探ってみました。

1位 タモリ
2位 ビートたけし
3位 王貞治
4位 内村光良(ウッチャンナンチャン)
5位 えなりかずき
6位以降のランキング結果はこちら!

1位は「タモリ」!
オールバックのヘアスタイルに黒いサングラスがトレードマークのタモリ。名司会者としての活躍はもちろん、多彩な趣味や資格を持っていることでも有名。そんなマルチな才能を持つタモリは、音楽にとても詳しく、特にジャズが好きなことで知られています。タモリ自身もトランペットを演奏し、テレビで披露したことも。そしてピアノも得意としており、かつて『笑っていいとも!』(フジテレビ系)でピアノを弾く姿を披露、その腕前に驚いた人が多数。1位となりました。

2位は「ビートたけし」!
誰もが知るお笑い界のレジェンド的存在のビートたけし。司会者、俳優、映画監督などマルチに活躍しています。かつて歌手デビューもしており、独特なしゃがれ声で心に染みるような歌を聞かせてくれます。そんなビートたけしもピアノを得意としており、映画『菊次郎の夏』のテーマソングをピアノで生演奏する映像が残っています。テレビで披露する機会がほとんどないだけに、驚いた人も多く、2位となりました。

3位は「王貞治」!
誰もが知る偉大な元プロ野球選手・王貞治。代名詞である“一本足打法”により、本塁打を量産し、現役生活で放った本数はなんと868本! 本塁打数の世界最高記録保持者です。一見ピアノとは無縁のように思えますが、結婚祝いにピアノをもらい、独学でピアノを勉強してきたそう。試合前の精神集中のためにピアノを弾くこともあったとか。野球とピアノのギャップに驚いた人が多く、3位となりました。

このように、ピアノを弾く姿を見せる機会が少ない大物有名人が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~27位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの男性有名人が実はピアノがうまいと知って驚きましたか?

写真:タレントデータバンク
内村 光良|1964/7/22生まれ|男性|AB型|熊本県出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年8月28日~2019年8月28日

当記事はgooランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ