なんで諦めてくれないの!?「しつこい男子」の迷惑行動4選




飲みに誘ってくれたり、「可愛い」と言ってくれたり、積極的に男子からアピールされるのはうれしいことですが、だからといって男子なら誰でもいいというわけではありませんよね。興味のない人からのアピールは、ありがたいけどちょっと迷惑……。何度断ってもなかなか諦めてくれないしつこい男子に悩んだことのある女子も多いはず。
そこで今回は、「『しつこい男子』の迷惑行動」をご紹介したいと思います。

1. 空いている日をしつこく聞いてくる



「飲みに誘われても『今日は予定が入っているので無理です』と断っていたら、『いつなら空いてる? 空いてる日を教えて』としつこく言われるようになりました。断り続けている時点で気がついてほしい!」(20代/派遣)

▽ 逃げ道のない質問をされると困りますよね。予定が入っているから誘いを断っているのではなく、一緒に飲みに行きたくないから断っているということに気がついてほしい!

2. プレゼント攻撃

「誕生日でもなんでもないのに、会うたびにプレゼントを持参してくる取引先の男性。さほど高価なものではないのですが、やっぱり気が引けます。かといって取引先の人を邪険に扱うこともできないので悩みます……」(20代/商社)

▽ 物をもらうと、対価を求められているような気持ちになってしまいますよね。取引先の男性が相手なので、上司に対応を相談してみるのもいいかもしれません。

3. おはよう・おやすみLINE



「会社の先輩から毎日『おはよう』『おやすみ』の一言LINEが届く。彼氏みたいでイヤだけど、一言LINEなので『迷惑です』とも言いづらい。でもやめたい」(20代/営業)

▽ たったの一言でも毎日LINEは精神的にきついですし、あちらの勘違いにも拍車がかかってしまいそうなので、今のまま続けるのは怖いかもしれません。返信の回数を少しずつ減らして、自然とフェードアウトするのが一番!

4. 強がっていると思われている

「告白を断ったので諦めてくれるかと思ったのですが、なぜか、私が強がっていると思われています。『そんなに強がらなくてもいいよ』と言われ、どうしたらいいかわかりません」(30代/飲食)

▽ 諦めてくれないしつこい男子は、ポジティブ思考な傾向があります。言葉で言っても伝わらないのであれば、少し冷たいと思われたとしても、無視をするなどの強行手段をとることも必要かもしれません。

まとめ

いかがでしたか? 友達ならまだしも、仕事関係の男性にははっきりと「諦めてほしい!」と言いづらいぶん、どうしたらいいのか悩むところですよね。
しかし、遠回しにやんわりと断っているだけでは、しつこい男子に諦めてもらうことは難しいです。「あなたとは付き合えない」というダイレクトな言葉で伝えるか、「好きな人ができた」など、相手が諦めざるを得ない嘘をつくことも時には必要かもしれません。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ