相手を傷つけずに「メッセージのやりとり」を断る方法は?木村カエラが提案!

TOKYO FM+

2019/11/10 20:00

木村カエラがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「木村カエラcosmic☆radio」。11月3日(日・祝)の放送は、「自分に好意がある男の子からのメッセージを、傷つけずに断りたい!」というお悩みにカエラが答えました。



パーソナリティの木村カエラ

16歳・女子高生からのお悩み相談。最近、自分に好意があるような男子から頻繁にメッセージがくるそうですが、「今、彼氏を作る気もないし気になっている人もいません。勉強に集中したい」というリスナーさん。「相手を傷つけずに、メッセージのやりとりを断るにはどうしたらいいでしょうか?」という相談が届きました。

この相談について、「めっちゃ話し合った会議だったね」とカエラ。スタッフみんなで、どうすればいいのか話し合い、色んな案が出たそうです。その案のひとつが、「一般的でみんなもやってると思うけど、やりとりの最後をスタンプで終わる。『お休みなさい』『またね』みたいな」。これはやってる人も多そう。

しかし、この作戦だと、好きな子にはグイグイ押してくるかもしれません。そこで、「『勉強するね、おやすみ』と終わりの言葉をはっきりと伝えるのもいいかも」と提案。

そして、最終的に出した答えは、「『うち、圏外なんだ』っていうのが一番良いんじゃないかってことになったのね。外にいるときは返事ができるけど、うちに帰ったら圏外だから無理」という究極の断り方を提案。これなら、もうメッセージしたくないというリスナーさんの意向が、男子に伝わるかもしれませんね。でも、ちょっと究極過ぎ!?

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年11月11日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村カエラcosmic☆radio
放送日時:毎週日曜23:30~23:55
パーソナリティ:木村カエラ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/kaela/

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ