もっと知りたい! 男性の興味を引きつけるミステリアスな女性の特徴




男性は「もっと彼女のことを知りたい」と好奇心を刺激される“ミステリアスな女性”に惹かれやすいといわれています。どこか謎めいたところが魅力的で、もっと近づきたくなってしまう女性は男心をつかむもの! というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「彼の興味を独り占めするミステリアスな女性の特徴」をご紹介します。

1. 頭が良くて個性的

女性はこういう話は苦手だろうな~と思われがちな論理的な話、経済の話などに興味があって詳しい女性は「いい意味で期待を裏切られて惹かれる」という声が目立ちました。女性はこういうものだという概念を裏切ってくれる女性は謎めいて見えるものなのだとか!

「個性的な女性はミステリアスですよね。女性って経済とか数字の話が苦手なイメージですが、そういう話に詳しい頭のいい女性は『もっと話をしてみたい』と惹かれます。いい意味で女性らしさを打ち破ってくれると、一緒にいて刺激的で楽しい」(31歳・通信会社勤務)

▽ 頭が良くて世間一般の女性らしさと少し違う魅力を持つ女性は、好奇心を刺激されるものなのです。本を読んで知識を蓄えておきましょう!

2. 輪に入れるけれど単独行動が好き

みんなの輪に入って話をすることもできるけれど、基本的には「単独行動が好き」という女性は「他の女性と違う魅力がある」「なぜか惹かれてしまう」という声も目立ちました。浮いているわけではなく、ひとりでもサマになるのがミステリアスな女性の特徴です。

「グループ行動より単独行動が好きな女性は、特別な存在感がありますよね! とはいえ、グループ行動もできるバランスの良さがカッコいい。その他大勢とは違う魅力があって、もっと話をしてみたいな~と心を奪われます」(29歳・IT関連)

▽ いつも誰かと一緒じゃないとダメ~というタイプよりも、ひとり行動が好きな女性に惹かれる男性は多いものなのです!

3. でしゃばらないのに華がある



私が、私が~と自分の話をしたがる「でしゃばり女性」よりも、自己主張をしないのに華がある女性の方が好感を持たれるものですよね。ミステリアスな女性の特徴は自分から多くのことを語りません。謎めいたオーラに包まれて「もっと知りたい」を思われるのです。

「男ってでしゃばる女性が苦手。だからその逆をいく控えめな女性に惹かれますよね。自分から自分のことをあまり語らず、聞かれたことにだけ答えるようなタイプはミステリアスで『もっと知りたい!』と夢中になってしまう」(30歳・マスコミ関連)

▽ でしゃばらないのに存在感があって華がある女性に弱いそうなので、女性らしい装いなど外見を華やかにすることも大切ですね。

4. 意外性を持っている

見た目のイメージと違う意外性を持つ女性は「え、本当はどういう人なの!?」と好奇心をくすぐられるという声もありました。見た目は女性らしいのに男らしい趣味や価値観を持つなどギャップが……ミステリアスな女性あるあると言えそうです。

「見た目と中身が違う女性って、ミステリアスですよね。大人しそうな女性だと思っていたのに、ハッキリ意見を言ってくれたり、意外な人脈があったりすると『え、どういう女性なの?!』と正体をあばきたくなります」(29歳・美容関連)

▽ 見た目のイメージどおりの女性はつまらないという声も。いい意味で期待を裏切ってくれるような女性は相手を翻弄するものなのだとか!

まとめ

こんな特徴を持つ女性は、ミステリアスで「もっと知りたい」と男性の心をつかみやすいという意見が集まりました。恋のはじまりは「どんな人なのかな?」と興味を持たれること! まずは彼の好奇心をくすぐれるように「自分のことを明かしすぎない」など謎めいた部分を残しておくことが鍵になりそうですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ