男性が「キスしたい」と感じるのはこんなとき

愛カツ

2019/11/9 16:45


横にいた彼の視線を感じたかと思うと、じっと見つめてきてそっとキス―――。

そんなシチュエーションなら、何度でも体験したいと思うかもしれません。

でも、男性がキスしたくなる瞬間って、どんなときなのでしょう?しっかりと把握しておくと、狙ってキスしてもらえるかも!

男性が「キスしたい」と感じるのはこんなとき

■ 綺麗な横顔をみたとき

「大きな自然公園に行ったときのこと。そこの散歩道を、のんびりふたりで歩くことになったんです。
少し休憩、と座ったベンチから見える景色が絶景だったのですが、それに見とれる彼女の横顔が本当に綺麗で……。思わずキスしてしまいました」(29歳・男性・会社員)

きっと、絶景以上に彼女がキラキラと見えたのでしょう。

普段からスキンケアやヘアケアをしていれば、おのずと横顔も魅力的になれるはず。

UVケアや保湿ケアは、面倒ですが、彼からのキスをゲットするためにも、地道な努力が大切と言えそうです。

■ 自分のことのように思う姿

「大変な仕事をやり遂げたことを報告すると、『ほんと!やったー!』と喜び、病気から回復したことを報告すると、『本当によかった~!』と満面の笑みに……。
まるで、自分のことのように思ってくれる姿を見ると、キスせずにはいられないほど愛おしくなります」(33歳・男性・会社員)

彼の身に起こったことを、自分自身のことのように喜んだり悲しんだり……。そんな彼女なら、キスをしたくなるほど愛されてもおかしくないですよね。

むしろ、本人よりも喜んだり悲しんだり、オーバー気味な反応でもいいかもしれません。

■ 彼女のがんばりが報われないとき

彼女のがんばりが報われないとき

「いつも頑張っている姿を知っているだけに、彼女のその頑張りが報われないときは、
『俺はいつだって味方だよ!』って気持ちを伝えたくて、キスをしたくなります」(30歳・男性・ウェブデザイナー)

彼に愚痴を聞いてもらうのもいいですが、「私は○○したい」「○○をがんばりたい」というのをメインに伝えて、あとはひたすら頑張る!というのでもいいかもしれません。

■ 部屋着や寝起きなどの油断した姿

「キスをしたくなるのはおうちデートが一番多いです。
いつものデートでも可愛いんですが、部屋着とかパジャマ姿で眠たそうにしていたり、逆に寝起きでボーっとしていたりする彼女をみると……。
『この姿は俺だけのものなんだ!』と実感できて、愛おしくて、チュッです(笑)」(29歳・男性・建設業)

もちろんこれは、普段のデートでしっかりオシャレをしているからこそのギャップ。

普段のデートでおしゃれを頑張っているなら、おうちデートやお泊りデートでは手を抜いてOK。

「だらしない」とは少し違いますので、彼氏が萌えそうな、ゆるゆるスタイルの自分を作っておくといいかもしれません。

■ おわりに

男性がキスをしたくなるのは、あるきっかけで、「自分だけの彼女なんだ」と、愛おしくなる瞬間のよう。

みなさんも、実践できそうなものからチャレンジして、彼のキスをゲットしてみてください。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ